耳鼻科の格差にびっくり

今日で5日目 声が出なくて 我慢も限界になり
やはり耳鼻科へ行く事とした。
春は 妹の紹介で 県外へ車を走らせて2回受診しました。
e0121192_10563841.gif

両日2~3時間待ちは 当たり前
夕方来た人には「 ご飯食べてから来て下さい!!」と、受付のお姉さんが、来る人来る人に同じ言葉を言ってたなあ
先生は一人だけど 看護士さんは10人はいた

今日は 長い時間 硬い椅子で待つのは嫌だから 思い切って 地元の○林耳鼻科へ行って来た
私が子供の頃から あった かなり歴史のある耳鼻科です。
駐車場はどこでもOK状態♪ つまり全部空いてた
「休みか?」「もう終わりか?」と恐る恐るドアを開けた。受付には 60代くらいの綺麗なおばさんがいた

「やってますか?」と蚊の泣くくらいの声で聞いた
「はい どうぞ 上がって下さい」でも 待合室は真っ暗
診察室らしい部屋も灯りがついていませんでした。

2~3分待つと うっすら灯りがついた(@_@;)
これはエコ? それとも全灯? ただ暗いだけ?
いろいろ考えてると すぐ 呼ばれたから 入りました。

そこは、時代をタイムスリップしたと思うくらい全てがレトロです。「痛い事されるのかなあ~」
カチンカチンの私を 先生は「楽にして 耳から診ます」と言ったと思うと 先生の口からは 殆んど声は聞けませんでした<多分>

あちらの耳鼻科は 超デジタル化され 全てがテレビに映り 自分の鼻の中から喉ちんこまで ぜ~んぶ見れました
先生は早口言葉か?と思うくらいよく喋ります

でも ○林耳鼻科は 診察を終えると テレビではなく
「普通の人は…」から始まり カラーの画像ファイルを見ながら 指差しながら説明を受けたのです。
先生は 決して 老人ではなく 60代くらいです。

機械は古いけど 吸入も クスリも出され 変わりはなかった。

明日も また来よう♪と誓いました
3時間待つがいいか レトロでもすぐ診てもらえる方がいい 自分に言い聞かせる私です。
e0121192_10453057.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-08-25 21:30 | 日記 | Comments(4)

Commented by 晴れのっち at 2014-08-26 15:21 x
私も、声が出なくなった時、
その地元の〇林に、かかりました。
が・・・・。
精神安定剤やら睡眠薬やら出されて・・・、
精神障害??って、思われた様で、
私は、ショックで、他に代わりましたが・・・・。
私の母もかかってましたが・・・・。
「あの先生少し、おかしくなってる」って、
言ってましたが・・・・。
大丈夫でしたか?
先生も変わられてるかな?
Commented by kuritokoro at 2014-08-26 15:32
えっ!?ほんと?
どんな風におかしくなってたの?
怖いわ(@_@;)
Commented by 32nozo at 2014-08-27 11:00 x
春に耳鼻科に。テレビ音が大きすぎると絶えず注意を受けるので。左耳のコマクが大昔に破れている形跡があるそうです。 大昔 ビンタ喰らった 敵想い (野)
Commented by kuritokoro at 2014-08-27 17:41
まあ そんな大昔の形跡まで分るんですか?
そこはどこの耳鼻科でしょうか?もしかして こぶたと同じですか?