人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く孫の運動会

先週は 小学校の運動会だった

今日は 保育園<今は未来園>の運動会でした

相変わらず 駐車場が足りないから 私は歩いて向かいましたが・・・かなりきつかった!
続く孫の運動会_e0121192_14404627.jpg続く孫の運動会_e0121192_144236.jpg耳の不自由な 知り合いのTOKI君に会いました。
履物が 左右全く違うのに気がつき 手話で質問・・・左足首を傷めているようでした。
あとで よく聞くと 聾学校の階段を かなり高いところから飛び降り 足首の骨を損傷したとの事!<イタ~>









今日は 松葉杖で来ていましたが いつものようにはしゃいで遊べないのがつまらなそう。。。。
むか~しの松葉杖は 木で出来ていたよ!と教えると 「え~!」とびっくりしたいました。

孫のRinさま Utaさまの園では 数年前に 保護者たちが手で植えた芝生が育ち
運動場は 全て 芝生です。
続く孫の運動会_e0121192_1451552.jpg
大人も 子供もみんな裸足です。
続く孫の運動会_e0121192_14522241.gif

by kuritokoro | 2014-10-04 14:53 | 日記