弾丸旅行一泊二日の旅

久し振りに旅行の計画 …… 美容師puppeの娘に誘ってもらった沖縄旅行♪
出発の朝から台風18号が東海地方直撃
とうとう前日欠航が決まった゜゜(´O`)°゜
「今回は諦めよう」「一日休みを延ばして復路を一日変えるか?」「台風のための欠航だからキャンセルは可能だが 復路を変更は出来ない」
悩んで 悩んで 家族で話し合った結果 一泊二日でも
楽しく行こう♪と決まった
e0121192_20584253.jpg

e0121192_2101072.jpg

6時にはセントレア着し 搭乗手続き済ませたあとは
みんなで朝食タイム(~▽~@)♪♪♪
台風一過のおかげで 空も青♪ 真っ白で綿のような雲を眼下に……Rさま「ヤッホー♪」テンション高い
無事に那覇空港に着陸♪
まずはトヨタレンタカー(禁煙車)に乗り込み 一路ランチに決めていた 北谷<チャタン>へ車を走らせた
有名人がよく行くと言う 沖縄そば【浜屋】で 一番食べたかった そうきそば♪
e0121192_21233877.jpg

e0121192_21232774.jpg


私は 豚の角煮(らふてぃ)と軟骨の両方食べられるそばを注文♪
もう 軟骨の柔らかい事♪ らふてぃの美味しいと言ったら♪これで580円は安いよね おまけに超早く来た
有名人の色紙がたくさんたくさん貼ってありました。
まだまだ12時半です
午後は思いきり 綺麗な沖縄の海で遊びましょう
同じ北谷に予約したホテルは【ザビーチタワー沖縄】
プライベートビーチもあり 最高\(^o^)/
e0121192_21385884.jpg

e0121192_2140395.jpg

ホテルからビーチを見ながら黄昏たりして…v(^o^)
e0121192_21493632.jpg

e0121192_2150094.jpg
まだまだ暮れるまでには たっぷりと時間がありますわよ
車に乗り 街を散策 沖縄雑誌に掲載された雑貨屋などお腹を空かす散歩に出ました。
e0121192_21564021.jpg

e0121192_21572056.jpg

沖縄で 北欧の雑貨を見るとは 何とも不思議な空間でした。
さあ ここからは ちょっと早いけど 居酒屋タイムだよ18時です。
さ~呑むぞ~(*^▽^)/★*☆♪
娘の友人は 沖縄出身!いろんな所も彼女の情報から…でした。なかなかツアーでは行かないお店ばかり…ありがとう♪m(._.)m
e0121192_2253129.jpg

e0121192_2261173.jpg

地元の人達が夜になると集まりそうなお店で 沖縄ビールでまずはかんぱ~い\(^o^)/
ビールと琉球泡盛で程よく 酔いがまわり いい気分でホテルへ帰りました。
あ~充実感満載の沖縄北谷の旅でした。
二日目に続く♪
e0121192_1141647.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-10-09 20:47 | 日記 | Comments(0)