弾丸旅行part2

ホテルで迎えた朝は 昨日に続いて 素晴らしい晴天064.gif
昨日より綺麗に見える海に 目も点!(*_*)
朝食はバイキングです。沖縄ならではのメニューも多く 詩ちゃん 三度目のそうきそば♪
e0121192_12592139.jpg

e0121192_12595411.jpg

赤ちゃん連れのお客様が多いのには 私としてはびっくりしました。
今日は 沖縄の一番メインイベント【美ら海水族館】
全長8メートルを越えるジンベイザメは圧巻ヾ(@゜▽゜@)ノ
e0121192_1361542.jpg

e0121192_136812.jpg

体調悪い夫は 電動車椅子をレンタル♪
Rさま 車椅子の操作が面白くて 車椅子を乗っ取り(^O^)
美ら海水族館には タクシーの方とレンタカーの方が半々かなあ♪
入り口の休憩所にはタクシーの運転手さん達が 山のようにおられ びっくり(゜ロ゜)
ジンベイザメとマンタの泳ぐ姿も圧巻♪
e0121192_1312662.jpg

e0121192_13134063.jpg

美ら海水族館を跡にして…………次は 古宇利大橋を渡るべく 車を走らせました。
沖縄は 鉄道がないから 車のみ 高速道路もかなり安価ですよ♪
その前に ちょっと寄り道して
並木レンタサイクルで各々自転車を借りました。
沖縄の昔の風景を眺めながら サイクリングしました。
e0121192_1320068.jpg

e0121192_13211450.jpg

e0121192_13211165.jpg

海岸沿いでは 自転車を止めて 色鮮やかな魚たちを見たり 珊瑚の欠片を拾って歩きました。
レンタサイクルの叔父さんが 漂白剤に浸けたら真っ白になるよ♪と 早速持って帰る事に(^O^)
あ~沖縄来て 自転車に乗ると言う思いがけない体験に
この度の旅の濃さを感じざるを得ませんでした。
さあ~さあ~
今度こそ 古宇利大橋を渡りますよ
e0121192_16415073.jpg

e0121192_16424338.jpg

この世とは思えないほど 綺麗な海と空です。
このロケーション見ながら ランチタイム(~▽~@)♪♪♪
e0121192_16451276.jpg

e0121192_16465371.jpg

e0121192_16474169.jpg

帰り道…………どうしても寄りたいドーナツ屋さん
島ドーナツ 7個しかなく 買い占めて来たよ
e0121192_16504158.jpg

さあ レンタカー返さなきゃ ガソリンを入れたら
147円/㍑ わお~安い♪
6時50分発 中部国際空港行きに乗りま~す。
帰りは 外は何も見えないはず…機長から「今夜は皆既月食が見えますよ 右の窓から見て下さい」とアナウンス♪
みなさん 場所を代わったり 空き席に移動しながら楽しんでおられました。私の膝にはutaちゃん夢の中♪
「どうぞ 着陸まで寝てて…」8時50分無事にセントレア着♪
みんな お疲れ様でした。楽しかったね♪
リベンジ沖縄を誓った日でもありました。
end
e0121192_10583744.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-10-10 12:53 | 日記 | Comments(2)

Commented by 晴れのっち at 2014-10-12 10:36 x
台風で、1日残念でしたが。。
空も海も真っ青で、
充実した沖縄旅行で、
羨ましいです。
Commented by kuritokoro at 2014-10-12 16:13
晴れのっちさんも 是非是非 ゆったりさんとお出掛けあそばせ
私も この歳になって 初めての海です。夢にも出て来ますよ♪