人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりお正月

明けましておめでとうございます♪

雪の降る中 地元の神社へ初詣に行って来ました

お正月から雪とは何年ぶりだろう

ゆったりお正月_e0121192_1537754.jpg

ゆったりお正月_e0121192_15392451.jpg

一番下のutaちゃん チョコバナナを買いました。(かなり重い)ピンク♪と指名し 歩きながら食べ
始め ひやひやドキドキ

楽しみにしていたビストロmaruさんは 風邪で体調悪く きなこのスープ飲めなかった。残念( ´△`)

腹ごなしして来たから さあ 呑むぞ~
29日から支度始めた 黒豆は 丹波の親戚からの直送の豆を友人から頂き 頑張ってとろ火で2時間 大成功♪久々に真っ黒に仕上がりました。
ゆったりお正月_e0121192_15463940.jpg

ゆったりお正月_e0121192_154791.jpg

ゆったりお正月_e0121192_1547152.jpg

今年の 芋きんとんも くちなしの実のおかげで黄色くとろとろに仕上がりました。

煮しめに入れる予定の手まり麩が売り切れで 乾燥麩を買いました。やはりぎりぎりに買い出しはあかん

X'masが終わったら 気持ちを切り替え おせちモードにしなくちゃ♪

2015年も 何ごとも無く 穏やかに過ごせますように
祈りを込めて 縁起物のおせちと熱燗で 良いお正月♪
窓の外は雪です。雪見酒ってか!?シアワセ

by kuritokoro | 2015-01-01 15:34 | 日記