恐るべし感染力!!!

ゆったりとしたお正月を過ごしたこぶた一家に 襲い掛かったのは インフルエンザの猛威!

5日にスキー場からのお土産は まさしくインフルエンザA型(T_T)/~~~

長女から始まり 11日には私 その次の日は 1歳のuta その次はutaのママ

39度台からの高熱からの脱出は なかなか難しく かなりのエネルギーの消耗でした。

インフルエンザには (タミフル)とばかり思っていましたが 長女と私に処方されたのは(イナビル吸入薬)

そして 1歳のutaには (タミフル)

utaのママは お腹に赤ちゃんがいるためか (リレンザ吸入薬)
e0121192_14265589.jpg

病院内で 処方された直後に 2つのイナビルを吸入するのに対し リレンザは 自宅にて4回も吸入が

必要になります。

utaの飲んだ タミフルは やはり巷で騒がれている噂は本当だと思った。

異状行動 危行為 大騒ぎしたり 大泣きしたり utaにはとても大変困りましたから・・・

本日 我が家に やっと終息宣言が発令され 胸を撫で下ろしたところです。

utaのママの美容室puppeも 本日より通常営業となりました。よろしくお願いいたします。
hairsaron puppe
e0121192_16221855.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-01-20 14:38 | 日記 | Comments(8)

Commented by ちょっぴりこぶた at 2015-01-20 16:12 x
メンズは元気なの?
Commented by kuritokoro at 2015-01-20 17:05
ちょっぴりこぶたさんへ
メンズは 超元気であります。「俺は気力で持ってる」とか
言っておりますが・・・
Commented by ちょっぴりこぶた at 2015-01-20 17:51 x
何より…でも 油断大敵です イナビルの力は凄いね(^_^)V
Commented by kuritokoro at 2015-01-21 22:58
ちょっぴりこぶたさん!どなたかな?
Commented by emi358 at 2015-01-23 17:23
晴れのっちより。
プールの従業員さんが、
「インフルエンザ流行っているので・・・」
って、言ってにえましたが、
本当なんですね!!
大変でしたね!!
Commented by kuritokoro at 2015-01-23 19:15
晴れのっちさんへ
ソロの演奏会と食事に 欠席か出るか 当日まで迷ってました。
食事の数の事もあり Sさんからも心配の電話もらってました。
体力 免疫力が落ちてるんだわ あなたはプールで体力鍛えてるから 大丈夫♪
Commented by emi358 at 2015-01-30 13:09
晴れのっちより。
sさんが「練習してないって言ってたけど、あんだけできれば、すごいじゃん」って、いいながら見てみえましたよ。
出欠の連絡は、sさんにお任せしてしまってましたが・・・・。
プールのおかげか、予防接種がいいのか、空気清浄機がいいのか、睡眠をしっかりとっているのがいいのか、私は、5年ほど風邪ひいてないです。(^_^)v
Commented by kuritokoro at 2015-01-31 09:34
はれのっちさん…5年も風邪をひかないなんて 免疫力もさることながら もちろんプールはおおいにいいんだと思う
私は 贅沢かも知れないね ちいちゃな子達の世話はhard過ぎます。抱っこするから二の腕の筋肉は凄いですわよ♪
自由を取り戻すまで 命があるでしょうか?(笑)