人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夫がオットセイになった日

4月の10日金曜日 彼は朝起きて来ると 「ウヒ!ウヒ!」と 数秒おきにしゃっくりをしています。

そう言えば ずいぶん昔に同じようなことが・・・嫌な予感!

それから彼のしゃっくりは 1週間経ち 10日経っても 止まりませんでした。

もちろん かかりつけのクリニックへ受診しましたが しゃっくり?たまにありますね・・・くらいで

「あまり真剣に診てもらえなかった」と 残念そうに帰宅しました。薬も処方されず 疲れているとでも

思われたか 塩分の入った点滴をして来たそうだ

自分も心配になったか セカンドオピニオンに 別のクリニックへ行きました

眠くなって 頭がふらふらするようなお薬もらって来ました。内臓を調べるとか言って エコー検査もしました。 

薬を飲んだ夫は 会話になりません まるでお酒に酔った人みたい ろれつが回っていないみたい

だんだん 私も 恐くなってきましたが どうしてあげることも出来ません。

コーラを飲むと 一瞬止まり 甘い砂糖湯を飲むと一瞬止まり 面白いもんです。他人が いろいろ教えて

くれるんです。 それでも 彼のしゃっくりは止まりません。

不思議なことに  眠っている時は止まっているのです

12日目を迎えた朝 すっかりしゃっくりをしない夫が起きて来ました。

「あなた! しゃっくりしてないよ♪」と言うと 「あれ 本当だ♪」

今日で14日目 彼はルンルン♪ しゃっくりは 何故出ていたんだろう

医者にも分からないんだから 私たちに分かる訳がない
私の夫がオットセイになった日_e0121192_15315654.gif

by kuritokoro | 2015-04-23 15:31 | 日記