保育園のさくらんぼ狩り

e0121192_13193312.jpg


e0121192_11132398.jpg
ジイジがさぞかし空の上から笑っているに違い
ない♪
今年も 畑のさくらんぼが 鈴なり♪
雨があがり 数日経過した本日 年長組2クラスが 歩いて
畑まで来ました。
園から保護者への 一斉送信で「本日はさくらんぼ狩りに畑に行きますが 長袖の上着を持たせて下さい」と

30数人が水筒を肩からかけ 全員長袖で…<拍手>
子供たちが 「すご~い トトロの道みたい♪」
夫は 優しいです。高い所の枝を切り 低い枝にぶら下げてくれましたから みんな手が届き 不満を言う子は一人もいませんでした。
それでも 不思議 不思議
e0121192_13303179.gif
最近の子は 手が汚れる事は自らしない…
私がちぎって それぞれにあげようとしましたが、手を出して「ちょうだい」が出来ない事も分かりました。

時代のせいか ちょうだいをしなくても 食べる事に困らないのでしょう

たった一人 可愛い男の子が私の所に来て言いました。
「こんな美味しい さくらんぼを 母ちゃんに持って行ってあげたい♪」<胸が熱くなった>e0121192_13313799.gif
私は 「そうかあ これは持って帰れないから いつでもいいから お母さんとおいで♪」と 応えました。

最近胸がぎゅっと熱くなる ほっこりする事なかったから
とても良い経験をしました。
○○子供未来園の くま組とぞう組のお友だち ありがとう♪ よい思い出ができたかな
e0121192_1327465.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-05-15 13:00 | 日記 | Comments(0)