韓国料理教室

友人からの急な誘いで 韓国料理教室に行く事になった
主催者が誰かも 趣旨も分からず ただ友人を信じて 車を走らせた🚕
仕事を切り上げ 走り込んだ所は 地元の会館調理室🚪
すでに みなさんグループ分けされ 張り切って春雨を茹でたり 牛肉に味付けをしたりされてましたが、私はエプロンをゆっくりと付け ひとまず見学する事としました。
メニュー は『キンパ』と『チャプチェ』との事 韓国料理にあまり興味の無い私にとって あまり愉快な教室ではありませんでしたが 友人以外は初対面 初めは会話もなく妙な雰囲気の中 ひたすら手を動かす(笑)
e0121192_23452622.jpg

「海苔巻きなんて初めて〜」と友人
でもなかなかの腕前でした。ちゃんと具が真ん中にあったよ♪
e0121192_23452629.jpg

先生は私たちの作ったチャプチェをつまんで「もっと砂糖を入れてね チャプチェは日本のすき焼きみたいな味付けだよ」と
「へえ〜嫌だ これ以上甘くしたくないもん」グループ全員が口を揃えて言った
部屋を変えて 試食会の始まりです
お喋りは だんだん面白くなって来て ガンガン盛り上がりましたが 料理は大半持ち帰る事と相成りました。😖😢
主催者は かなりの高齢のおじ様でしたが とうとう趣旨は分からないままでした(大笑)
e0121192_1529636.gif

[PR]

by kuritokoro | 2016-01-17 23:21 | 日記 | Comments(0)