うさぎ襲われる!

昨日の未明のこと。。。。。うさぎの一匹が 血を流して震えていました

ゲージは傾き 水飲みのボトルは落ち 近くにうさぎのものと思われる血がぽとぽと。。

な~~~~んてこった

すぐに 飼い主でもあるバアバに伝えると 涙を流さんばかりに悲しみ 
ゲージに手をかけなかなか離れません

よく見ると 右の太ももあたりを がぶっとされたか 鋭いものでえぐられたような・・・・

結局 家族会議の結果 野良猫だろう?と言うことになり 今後外へは出さないことに決定!

結局 お座敷犬とまではいかないけど 家の中で飼うことにあいなりました。

傷は たいしたこともなさそうで マキロンで何度も消毒してやりました。

きっと 自分より大きなものに 襲われたのだろう? じっとしたまま動きません

近所の人の話→ 猫はうさぎを食べないとは思うけど 自分より小さいものだから攻撃の対象になったのだろう~~~気をつけんとあかん

今朝は 少し元気を取り戻し 震えは止まって ちびっ子に抱っこされています。

バアバのコメント→ 私の家で動物は飼えない 
             何を飼ってもかわいそう。。。


          ほねほね。。。。と こぶたは思うのです。
[PR]

by kuritokoro | 2007-06-03 18:56 | Comments(0)