心をつなぐコンサート

e0121192_1726351.jpg
暖かな日曜日の午後 ガールスカウト主催の【心をつなぐコンサート】に出掛けた
まず
年月の経つのを忘れていた自分に ハタと気がついた
腕の中には孫が眠り 周りを見渡せば 知らないスカウト達ばかり (当たり前か?)

あの制服を見ると なぜか懐かしく 目頭が熱くなるのはなぜだろう

(唄つむぎ和音)うたつむぎ かずね と読むらしい
ご自身阪神大震災も経験され  瓦礫の下で 助けを待つ間 親子で唄った歌が
♪赤とんぼ。。。。。と報道されたのを聞き それ以来 日本の歌を歌いつなげて行く事を
思いつかれたと話されました

まず 彼女の風貌に目が止まるのは 誰しも同じだろう
歳が53歳 ほんと???まあいいわ  超々ソプラノ

♪おぼろ月夜から始まり ♪虫の声 ♪村祭り ♪浜辺の歌 ♪ふるさと
♪涙そうそう ♪ドレミの唄など 16曲を 歌いまくられた(笑)

震災時 電気はない! 電気がなくても歌は唄える!との趣旨から 
無伴奏を主張される(つまりアカペラなのだ)

世の中には すごい人がおられるものだ!!

前列のお歳よりは みな声を揃えて 懐かしいを連発 

終了後 トイレの中で私が聞いた言葉
「本当にあんないい声で。。。」「気持ちのいい人だねえ」かなり受けたようだ!


 
[PR]

by kuritokoro | 2007-12-23 17:35 | Comments(1)

Commented by うっちー at 2007-12-27 09:55 x
喜んでいただけたようでこちらこそ有難う!でもこの写真?よく見つけてくれました(@_@)。でも感想は人それぞれ、様々な意見を聞きました。唄つむぎ和音さんにとっては、アカペラ、マイクなしが信条とのこと、それも尊重しなければと思いました。私たちガールにとってはあまり経験のないイベントだったけれど、良い勉強になりました。これを糧により一層楽しめることを考えていけたらと思っています。また、応援してくださいね!
m(_ _)m