♪探し物は何ですか?見つけにくい物ですか・・・・・?

e0121192_14234883.jpg
めっちゃ 今日はうれしい日です
昨年 年賀状を印刷してから 住所録保存したメモリスティックが紛失してた

もう眠れないくらい悩みだった
あんな小さなものを どうやって探せばいいのやら

♪探し物は何ですか  見つけにくい物ですか 机の中もかばんの中も
  探したけれど見つからないのに まだまだ探す気ですか?~~~~
  な~んて唄ってる場合じゃないちゅうの あ~困った困った

婆ちゃんが 探し物をすぐに見つけてくれるおまじないを知っていることに
はたと気がついた

早速 電話で 訳を話して お願いすることに・・・・でもねえ
84歳の婆ちゃんに パソコンで使うんだけど メモリースティックが無くなって。。。。と
話し始めたとたん 「はあ~???何???」と何度も聞かれ 意味が通じませんがな

それでも 何とか メモリとまでは伝えることが出来た

数分待ちました

ところが ところが 見つかったんです 
それが 自分が 座っている ソファの下に ちょこっと頭を見せていて もう心臓が
バクバク音を立てていた 嬉しさで もう大変

早速 婆ちゃんに報告! 「あっ!そうかそうかそれは良かったなあ」・・・で終わり!
婆ちゃんが 生きているうちに おまじないの方法を教えてもらっておかなくちゃ・・・とばかり
頼むと 「そんなこと言われても 私の方法だから。。。。」と教えてもらえませんでした

何とか 聞き出さなくては。。。。
[PR]

by kuritokoro | 2008-01-07 14:25 | Comments(0)