体重の増減って?

友人が 昨年からダイエットに取り組んでいます

暮れに2キロ減したのに お正月にご馳走を食べたのか 2キロ戻ってしまった・・・と

最近 移動を自転車に変え 自宅ではナショナルの乗馬でがんばって

2キロ減に成功! 

全く太ってなんかいないのに 何でダイエットなんだろう?

コレステロールや 血糖値 脂肪酸 など成人病のためにはダイエットはある意味

大切な事かも知れません

油っこい食べ物は避けるとか カロリーの高い食品を控えるとか・・・くらいしか

思いつきません

こぶたの もうひとつの職業(ヘルパー)での利用者さまに 人口透析の方が数名

1日おきに4時間に及ぶ血液の交換(人口透析)をして生活を送っておられます

毎回 体重を量ります 2キロの増減 3キロの増減は 透析中の水分の調整で元に戻します


その事が、 普通の生活を送っている私には不思議な事に思えるのです。

ダイエットで 何ヶ月もがんばっている人がいるかと思えば たった数時間で

2キロ 3キロが調整できるなんて 不思議でしゃあない

私も 真剣にダイエットしなきゃって お腹の肉だけで何キロあるんだろう?

3段腹を まずは2段に目標を決めようか?。。。。。と 明日から明日から(笑)
[PR]

by kuritokoro | 2008-02-06 23:01 | Comments(0)