寒かったけど歩いて来た


e0121192_1813876.jpg
e0121192_1831542.jpg
東海自然歩道を登ったり 歩いたりして来た !(^^)!

所要時間2時間あまり 【継鹿尾山】の頂上からは 名古屋のツインビルも ミッドナイトスクエアのビルも一望出来た
岐阜の方を眺めると 【岐阜城】 
雪や雨の後だからか 空気が澄み切って とても綺麗だった

残念な事に 松の木がたくさん病気になっていて悲しかったけど 詳しい人の話しでは
本当は松くい虫なんていないのだと!
カミキリ虫が あちこち転々と渡り歩き やがて松の木にも住み着いて木を枯らすのだと・・

上の写真の松の木には 下から上までびっしりとキノコが生え 綺麗なようで気味が悪い

e0121192_18123833.jpg
どこを歩いていても 山火事に注意! の看板が目立つ!
そんな時 こんな看板もあって びっくり!(T_T)/~~~
えっ!タバコ吸ってもいいの???
タバコが一番の原因なんだから 吸うこと自体を禁止しなきゃ!と痛切に感じた。
モラルを守れない人は 登っちゃだめ!

e0121192_18182347.jpg
かなり下へ下りて来ると。。。。。 
もう【梅の花】が咲き乱れ 寒くても確実に春がやって来てる・・・
疲れた心と体を 癒してくれました。
以前 登った 鳩吹山も良かったけど 【東海自然歩道 継鹿尾山】も素晴らしい
平日と言うのに たくさんのハイカーが「こんにちわ! こんにちわ!」と声を掛け合う

お昼は 持参した手作りのおにぎりとお茶で休憩! 
また 行こう。。。
[PR]

by kuritokoro | 2008-02-28 18:28 | Comments(0)