こぶたって言っても やっぱおばさんです。

パソコンのインターネットが急に繋がらなくなったから 見に来て欲しい・・・との連絡!
そう言えば この家にはインターネット繋がらない。。。で数回お邪魔していた。
まずは 
モデムの電源が入っていなかったり(トホホ)
インターネットのアイコンが消えてしまってたり(困った困った!)
ウイルスに進入されていたり(リカバリで解決)

つい最近では 引きこもりの息子(18歳)がいて 3Dゲームをダウンロードして
XPのPCが動かなくなってしまったりした(ダウンロードしたゲームを削除)

今回は たった一言 「またインターネット繋がらなくなった 原因は分からない
すぐに来て欲しい」

2日ほど 行かなかった(本音を言えば すぐに来て欲しい。。。のはウラにはまるから)
今夜行ってみると
案の定! インターネットに繋がらない。。。のは事実
でも 無線のルータが買って来て 接続してあった(はあ????)

別の部屋に 3Dのゲーム機が購入済み 無線でインターネット接続すれば
誰とでも対戦できる・・・と言うものだった
そのために インターネットに無線で接続 設定をして欲しい・・・と言うもの

話が 全く違う!少し困惑しながらも XPの方から設定を始めた
ところが ゲーム機の コントローラーでの設定が なかなか上手く進まない
悪戦苦闘 なぜなら おばさんにはコントローラーの使い方がよく分からん(怒)
○だの△だの 何度やり直した事か(トホホ2)

やっとの思いで接続完了!!(^^)!
ところが その息子が 手に持っていたのが 携帯用のゲーム機(はあ~?)
「おばさん!この機械が繋がったから OK! だから 繋がったよ!」

一体 今の若者は 何をやっとるんだ!後から後からこんな高価なものを
買って与える親も親だ!
小学校の頃から 登校拒否。。。。ただの一度も外に出た事がないと言う(お~コワ)

[PR]

by kuritokoro | 2008-02-29 23:35 | Comments(0)