ベントマンで人間ウオッッチング

仕事で【ベントマン】に行った時の 話。。。
店内は 日曜日も手伝って ごったがえす混雑さで こぶたとしては少々唖然!
小学生から 中年のおばさん おじさんまで 店内がごちゃごちゃ
受付及びレジ係りは 時々厨房へ入って弁当作ってました。。。なぜなら。。。
待ってる客が多すぎて 弁当がなかなか仕上がって来ないからです

大体弁当買いに来てる人たちは お腹が空いてるんだわ
だから 待たされてる事に イライラしてる訳で レストランなら まずは水とおしぼりが来て
気持ちが落ち着くけど 弁当が出来るまでは ひたすら待つのみ!

そのうち 客の中には 気の短い人がいるもんで 怒り出したのであります(男性)
今どき 手っ取り早くお腹を満たすのに 弁当とは。。。 コンビニか 弁当屋さんか 
どっちも温かい弁当が食べられるけど・・・なんでこんなに待ってまでベントマンなの?

ある客が「牛丼ください」と言った
受付→「うちは 牛丼ありません」と一言!
→「はあ?牛丼がない? 吉野屋まで行けってか?」と怒り心頭!

まあ人間ウオッチングも結構面白いもので そのうち 6歳くらいの女の子と ジイジが
弁当を待ってる間に ショーケースの中のお茶を見ながら
「○○ちゃん!何が欲しい?好きなもの買いなさい」。。。と まるで猫なで声です。
すると 女の子が 「はあ? お茶なんか何で買うの?家にあるじゃん 」
それでも ジイジはしつこく 買ってあげるから・・・と勧めると 女の子が切れた!
「だ・か・ら・・買わなくていいじゃん 家にあるもの飲めば 何でそんな無駄な事・・・」
超かっこいい!と感心しながら 私はこの子は偉い!と少し嬉しかったりしました。
[PR]

by kuritokoro | 2008-03-02 15:05 | Comments(0)