人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バアバが壊れて行く

今日は 午後姉が来ることになっていた

冷蔵庫に ○○が入れてあり それを取りに来るのだ

夜になって 帰宅した私は まずバアバに確認 「今日お姉さん来た?」

バアバ→「えっ!誰も来ないよ」
私   →「えっ!来なかったの?」でも 冷蔵庫の○○は消えていました

バアバ→「えっ!誰かが ○○を取って行ってしまったんだわ 泥棒かなあ~?」
私   →「・・・・な訳ないじゃん お姉さんが来たんでしょう?」
バアバ→「えっ! 来ないよ 絶対来てないもん 私は会ってもいないもん」・・・・と何度も言う

あまり 追い詰めるのは 逆効果・・・と思い 納得した振りをしました

その後 姉にメールで確認して バアバの壊れかけたことを再確認させられた

姉   →「ちゃんと 頂いて来ましたよ ばあばとお喋りもしたし ゆっくりして来たよ」・・・と

こんな事が 度々起きて 壊れかけて行くバアバを見ながら 何だか寂しくなっています

しっかり サポートして行かないと・・・と心に言い聞かせました

by kuritokoro | 2008-07-29 16:42 | 日記