人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いること・・・怖い???

今日 私は とても嫌な場面に遭遇してしまいました
お昼休み ジイジとバアバの事が気に掛り 家に戻り 食事の準備をしていると

近所の 100歳を迎えたお婆さまが遊びに来られた

お婆さま→ 遊ばせてもらいに来たわね(近所に遊び友達はいません あの世に行かれたか                                                        ら)

ジイジ→ 今 ご飯を食べてる ご・は・ん・ ご・は・ん・ わからん? ご飯を食べてるし
      今日来てもらっても 困るんだわ(お互い耳が聞こえないから 話が通じない)

お婆さま→ じゃあ こっちの部屋で待たせてもらってるからいいわ

ジイジ→ 待ってもらっても困る!(怒) だ・か・ら 今日は帰ってもらわんと・・・

その後 お婆さまは 上がれない理由が分かったのか 分からないのか ただ 
怒られた事だけは分かったようだ!
だまって 老人車を押しながら 帰られました<どこに行くの?

考えてみれば 私にはどっちも老人だが 100歳と88歳じゃ 12歳の年令差がある訳で
話は合わないし 100歳の方が元気なのだ(水溜りをぴょんと飛ぶ)

その二人の会話は 幸いバアバには聞こえていませんでした<聞こえてなくてよかったです

。。。。。。。長生きは悪くないはずなのに。。。何が悪いんだろう。。。。。。。。。。

by kuritokoro | 2008-09-30 19:00 | 日記