人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい・・・・な・・・真っ赤なざりがに

懐かしい・・・・な・・・真っ赤なざりがに_e0121192_12522318.jpgbr clear=all 
ある 日曜日 孫に「魚釣りに連れてってえ~」と せがまれ マス釣りを思いつきました

ちょっと車を走らせれば マス イワナ アマゴなどの つりぼりがある

竿の借り代 1本200円 釣れた魚は 重さでお買い上げ

初めから 6匹だけだよ!と約束して 始めましたが 空いてる事もあり おじいさんの
コーディネーター付き<釣れない訳がない

餌はミミズです 「ミミズ 付けられない~~」と孫が言うと おじいさんはちゃんと付けてくれます

針が水に落ちた瞬間 マスが釣れて 上がってきます

あっと言う間に 3匹 4匹 あ~~~もっと時間を稼いでくれよ~~~<私の本音

5匹目が 凄いのであります 写真がないのが残念 30センチ以上もある大物

もうやめて~~~と 言いたかったけど 6匹まではいいと言う約束だから

幸い 6匹目は 小さかったから ほっとしました

重さを量って お金を払わなきゃなりません しめて2184円也

ふと 足元を見ると 真っ赤な ザリガニが何十匹もいました

孫(女の子)は 全く怖がる事無く この通り 凄い!と拍手しちゃいました

by kuritokoro | 2008-10-19 13:05 | 日記