カテゴリ:未分類( 67 )

初めて見る宇宙芋🥔👀

初めて見る物でした。
これは [宇宙芋]と言う 土の中で出来るムカゴの一種らしい
ムカゴと聞くと なるほど....と思える所もあります。
e0121192_20351781.jpg
e0121192_20353197.jpg
このブツブツの表面を見ると ムカゴかなあって思える
明日 皮を剥いて  クックパッド見て 食べる事とします。
私にくれた姉は バター炒めで食べたとの事!  味噌汁  サラダ  すりおろし味をつけて とろろの様な食べ方もあるらしい  

[PR]

by kuritokoro | 2017-11-04 20:32 | Comments(0)

その後のフウセントウワタ

今年の5月8日に投稿した「フウセントウワタ」初めて我が家に育っています。
夏になり
ちゃんと花が咲いています。
e0121192_13451484.jpg

ただ かなり背が高くなる花で 調べていたら 1メートル以上になる アフリカ原産と書かれていたのを思い出します。
運が悪い事に
この夏 数回のゲリラ豪雨 雷 畑の草花達 可哀想です。
真っ直ぐ立っていられない
今度は 棉の実が出来て 私が待ちに待った 緑色のふうせんみたいなのが出来たら 今回の計画は完了します。
[PR]

by kuritokoro | 2017-08-19 13:37 | Comments(0)

恒例のお盆行事完了

我が家のお盆は お坊さんは来られません

申し込みした家だけを回られるシステム

家族が 其々にお参りして ご先祖様にご挨拶します。
昨日は姉妹達全員勢ぞろい

今日は こぶたの子供達&孫達 総勢11人
両家のお墓参りを済ますと
必ず 全員でランチです
恒例の チーズナン🧀の美味しいお店
チャンダニhttp://www.chandni.jp/
e0121192_15443376.jpg

こんなでかいナン 食べられる?
孫のRENは お代わりしましたよ!(◎_◎;)
インド人🇮🇳がやってるお店です
カタコトの日本語が笑えたりして🤣
ご先祖様 ! 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
[PR]

by kuritokoro | 2017-08-14 15:36 | Comments(0)

ひとりスターバックス初体験

今日は お仕事で 名古屋に来ました。

病院と美容院予約のため 車椅子の方を引率して...

9時に 予約してあった介護タクシーでアクシデント発生(@_@)
「車椅子の方だと聞いてない」と言われ
冷や汗💦

何とか積み込んでもらい 名古屋に到着🚇
まずは 10階にある美容室にお送りしました。
10人以上のスタッフが 深々とお辞儀をして下さり 「なるほどこんな気分を味わう訳かあ〜」と心でつぶやく

少し 時間あるから 路面店のスターバックスに来ました
e0121192_10430604.jpg

抹茶カフェラテ なかなか無くならない
[PR]

by kuritokoro | 2017-07-21 10:35 | Comments(0)

3人乗り自転車

e0121192_15402209.jpg

3人の子供を持つ 私の次女がママです。
昨年は別々の保育園に送迎で 時間が倍かかり 大変でした。
今年から2人を同じ園に預かる事が許され
ママは 3人乗り自転車をGETしました。
148センチのママが 前に一歳 後に4歳を乗せて 「行ってきま〜す」と飛び出して行く姿を 頼もしく見ていました。
坂道が多い私達の環境に合わせて
【電動アシスト付き子供乗せ自転車】を買いました。
一度も体験した事ないけど 真ん中のママの役 一度やってみたくなりました。

[PR]

by kuritokoro | 2017-05-08 15:30 | Comments(0)

フウセントウワタの新芽🌱

数年前から レストランやカフェなどに飾ってあり 目を奪われるワクワク感
ある日
花屋の店先で買おうと手にしたら 偶然友人に遭遇「あなたフウセントウワタ買うの?
私の畑にいっぱい咲くから あげるわ」と
天にも昇る気持ち 以前のアジサイと同じくらい嬉しかった
そして 昨年の秋 見頃を終えた花を数本頂いた もちろん蒔きました 4月の後半
e0121192_15245582.jpg


10日ほどで 新芽が出て来ました
これをもう少し大きくして 畑に植えようと計画しています。
たくさん花が咲き フウセンが出来たら 友達にプレゼントします。🎁

[PR]

by kuritokoro | 2017-05-08 13:06 | Comments(0)

かわいい❤️

娘がやってるInstagramなかなか画像面白くて いつも見てる
今回 ある会社から プレゼント🎁されたとの事で こんな物頂いたらしい
ムーミンの中のミー&リトルミー&スナフキン もちろん孫にです。
e0121192_15474952.jpg

なかなかの素材で しばらく使えそう
これはかわいい💕でしょう
e0121192_15475091.jpg

こちらは スナフキン016.gifめちゃめちゃかわいい💓

[PR]

by kuritokoro | 2017-02-25 15:41 | Comments(0)

すいとぴあ江南

28日は友人が出る落語会に行って来た
落語 安来節 大笑いさせてくれました
e0121192_19154624.jpg

ロビーのお雛様に圧倒され つい携帯で
パチリ📸
ぜひ一度見る価値ありますよ
[PR]

by kuritokoro | 2017-01-29 19:10 | Comments(0)

merryXmas

12月24日Xmasイブの夜 家族全員勢ぞろい➕tantan
何と賑やかな パーティだろう
e0121192_22491011.jpg

今年は 娘2人が協力して支度をしてくれた

から 私は 少し 離れたところから....

何と言っても長女が買った!と持参してくれ

た プリンセスのお洒落なホットプレートに

は 人気大集合

パエリア チーズホンデュ チョコホンデュ

などなど食べきれないほどのメニューに

圧倒されまくり

e0121192_22491182.jpg

結果的には、最後のXmasケーキは別腹

早く寝ないと サンタクロース来ないぞ🎅

[PR]

by kuritokoro | 2016-12-25 22:40 | Comments(2)

モズのしわざ

玄関の木の枝にぶら下がってるのは、カエルです。八ヶ岳でGETして 気に入り枝にぶら下げてみたの
e0121192_13254148.jpg

だからって訳じゃないだろうけど モズのいたずらか 本物のカエルが枝に突き刺さっていて......
孫が見つけて びっくりしたのは私です。
e0121192_13254282.jpg

モズって凄い事しますね♪

[PR]

by kuritokoro | 2016-11-27 13:18 | Comments(0)