カテゴリ:音楽( 9 )

オカリナ


インフルエンザ以来 なかなか練習出来てなくて 思いきって欠席にしよう…と真剣に考えていた
ギターをやっている友達に背中を押され 勇気を出して
発表会に出る決心をしました。
当日は 先生のギター伴奏で吹いたはずだが よく覚えていないくらい緊張してた

でも 目の前にはギターを抱えた先生が お客様はいつも一緒に習ってる仲間達♪
緊張も頂点に達した頃 伴奏は終わりました。

お世辞にも誉められた演奏ではないけど 私の思い出だから いいんだ♪
これを時々聴きながら 来年の演奏曲を探そう(笑)
e0121192_22231252.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-01-24 17:27 | 音楽 | Comments(2)

オカリナ演奏続く

e0121192_1354376.jpg

昨日に続いて オカリナの演奏を聴いて来た♪
場所は ぬくもり隣の「健康会館さらさくら」

かなりの賑わいの中 建物の中の一画で 音響効果抜群で 相変わらずの音色に魅せられて帰りました。
今日も 先生はトリプルオカリナで♪いい日旅立ちをソロで演奏されました。かなり綺麗な音色で さすがでした。動画で撮れば良かったなあ<(/。\)>
e0121192_1415335.jpg

e0121192_14162.jpg

ピンクが好きなメンバーらしく サーモンピンクのチュニック風ブラウス やさしいオカリナの音色を引き立てていました。
お疲れ様でした。
e0121192_1472011.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-10-19 13:53 | 音楽 | Comments(0)

演奏会続く

以前お手伝いしてた  オカリナグループ“かざぐるま”さんが  地元の介護施設へ訪問演奏に来るとの事で、
友達誘い 聴きに行って来た♪
以前に増して 音色は優しく 綺麗な演奏てした。

今回は お客様の立場で オカリナの演奏を生で聴いて
思ったことは、
オカリナの音色って 素朴で やさしい♪
伴奏がどんなに素晴らしくても やはりオカリナの
音色のみが 一番!……と実感♪
e0121192_9545817.jpg

e0121192_954515.jpg

今回は オカリナに加え ピアノ &フルートが加わり
利用者さまも 楽しめたかな
Kさんの マジックも健在でした。\(^o^)/
e0121192_103192.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-10-19 09:47 | 音楽 | Comments(0)

マスクしてコンサートへ

声出ないけど 友人の菊ちゃんと岡村孝子のコンサート行って来ました

彼女はアミン時代と♪夢を諦めないで…くらいしか知らない私でしたが

ポスターの彼女を見た時 昔にタイムスリップしてる私がいた

菊ちゃんがチケット並んで買ってくれたの
前から5列目のど真ん中♪
e0121192_22141698.jpg

彼女 超々美人でした。半分はしっかり大人の男性だった気がする
「孝子~」とか叫んでる人もいたわ(@_@;)
彼女のコンサートでスタンディングがあるなんて
信じられへん びっくりでした。(*_*)
風邪中でマスクしてる私は さすがに立てませんでした。
菊ちゃん!いつものように楽しいお喋り出来なくてごめんね
e0121192_10243378.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-08-24 22:08 | 音楽 | Comments(1)

有名人と並んだよ

私が所属するオカリナチームのコンサートが

チーム発足以来初めて 私の地元犬○で開催されます

10月26日日曜日です

まだ先ですが、やはり地元となるとテンション上がります

名鉄犬○駅の掲示板に 友人と二人で貼って来た(^o^)v

歌手の岡村孝子さんに並んじゃった\(^o^)/
e0121192_13464514.jpg

e0121192_1723578.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-08-02 13:39 | 音楽 | Comments(6)

友人からの嬉しいメール

介護を終えてたら 何でも出来る・・・なんて思ってたけど
なかなか 空を自由に飛ぶ鳥のようには なれませんが・・・・オカリナは 再開しました

久しぶりに 友人から あなたとの思い出の曲♪さとうきび畑を 時々聴いてるよ!とメールが来て

私も You Tubeを開いてみた
懐かしく 聴くことが出来た
あれから 何年になるだろう 彼女のギター伴奏と私のオカリナのソロ 頑張ったね!

e0121192_1044552.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-05-11 10:38 | 音楽 | Comments(0)

屋外でのオカリナコンサート

e0121192_11423836.gif

8月17日「淡墨さくらオカリナコンサート」行って来た

もちろん オカリナと言えば 宗次郎さんです


br clear=all
e0121192_11192165.jpg
根尾村って 本巣市になったんだ!

って思うくらい 久し振りだった

宗次郎さんが 根尾中学の生徒に 

なぜかオカリナで交流をしてる

もう21回目になるって言うから かなりの歴史です

私は そのうち 2回しか聴きには行けてないことになる

中学生たちは 決して宗次郎さんに負けてないほどの ピッチ 音階 すべてにおいて引けをとりませんでした

宗次郎さん→「この子達の上達はすばらしい コンクールがあったら是非出してあげたいくらい」とべた褒め

オカリナを習い始めて 14~5年にもなるのに あれだけの綺麗な音で 気持ちをこめてオカリナに向かった

事があるだろうか?

今回 友人が誘ってくれ はれのっちさんも誘い 3人で根尾川を通り抜け 淡墨桜の看板目指して

走りました<運転は 友人のSさん>

帰りは 街路灯のない 真っ暗な山道を 怖い気持ちを お喋りでごまかしながら 家路に!

10時を過ぎていても 母の介護は待っておらず 初めて開放感を感じた夜でした

おまけですが 現地で鮎の塩焼き&みょうがの葉でくるんだお餅&焼きそば&五平餅食べちゃったe0121192_11411664.gif
e0121192_11292725.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-08-18 11:43 | 音楽 | Comments(1)

久しぶりのオカリナ

6月10日 長良川河畔にある ホテルパークにて フラの交流会がありました
第一部は メンバーによる余興です 
ホテルの食事を食べながら 観たり聴いたり・・・
e0121192_150305.gif私は オカリナで 久しぶりに♪ハナミズキを吹いてみた
観客は ほぼ全員出席で 60人くらいだったかなあ
e0121192_14582951.jpg



やはり 始めは指がぶるぶる震えたわ
2番は 気を引き締めて 間違えないように・・・・ドキドキ
                   〇
                   〇
                   〇
この後 私は 2年間 趣味で通ったフラを やめたんだ!
理由は・・・・・・・・遠いから
いや 違う・・・・・・母の介護(母さん ごめんね)

新しく 気分転換できる何か 見つけなきゃ
e0121192_14552797.gif
  
e0121192_1521310.gif
         
[PR]

by kuritokoro | 2012-06-24 15:02 | 音楽 | Comments(0)

大好きなことパート2

3月4日 はーとふるコンサートinコントレール行った時の 画像と音楽を編集してみた(^^♪

★オカリナ ★ウクレレ ★コカリナ ★ピアノ ★テルミン ★マトリョミン
★ギター ★アコーディオン ★ハンドフルート
こんなに たくさんの楽器の演奏を 次から次へと演奏され 
たくさんの なかまたちがいて 東北の震災の方達との交流もやってて
                   いどっちさん!すごいね\(^o^)/
[PR]

by kuritokoro | 2012-03-12 13:10 | 音楽 | Comments(2)