<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

めまぐるしく成長しています

今日は7月29日 。。。。。。。いまだにベルは我が家におります
ご主人様のお迎えを 指折り数えて待っています。

。。。。。ご主人様は フィンランドからは すでに帰国して何日もたっているのに・・・・・

ベル→ ぼく!ずっと待っているんだ! ママ 早く迎えに来て~~~
     僕だけ 違うゲージに入れられて 一人ぽっちなんだよ!

すでに 先に来た 二匹のうさぎは 来た時の三倍には成長し ゲージが狭くなって来ました
ところが ところが 飼い主になっているはずの バアバが

バアバ→ こんな ワンとも キャンとも 泣きもしない 動物要らないわ 私はうさぎが飼いたいなんてただの一度も言ったことがないのに。。。。
       引き取りに来てもらって

こぶた→((ひとりごと) やれやれ トホホ。。。です こんなはずじゃなかったのに 今更返せますか? わがままもいい加減にせ~(怒)


こんな我が家に来た ウサギ達は 幸せか 不幸か こぶたには分からなくなって来ました。

毎日 水と 餌と そして ゲージの中のマットの取替えと 全ての世話は こぶたの ご主人がやっているのです。

ご主人は もうすぐ 入院してしまいます。 ××の手術のために。。。。。なら 誰がうさぎの面倒を見るのでしょう  こぶたは 今から悩んでいるのです。まさか 病院に持って行くわけにはいかないし。。。

[PR]

by kuritokoro | 2007-07-29 12:39 | Comments(0)

新しい家族に・・・

たった6日間の命だった ちびころの悲しい別れを体験した心を癒すかのように どうしてもうさぎが飼いたい。。。。と 娘が新しく頂いて来たうさぎの 紹介です。

名前は ベル と呼んでいます。
e0121192_10465996.jpg


次から次へと 我が家へ引っ越して来る ウサギ達は 一体どんな環境で育っているのか?と不思議に思うのです
なぜなら。。。。。

新しく仲間になる予定の ベルは あちらこちらの毛が抜けていました。
皮膚病を心配して 動物病院へ・・・・

獣医さん → これは 顕微鏡ではダニは見つかっていませんが かなり 環境の悪いところで
         育てられていますね? 栄養事情もよくないし 部屋を分けないで 次から次へと
         産まれても 同じ部屋の中で飼われていると思われます
                 (抗生物質の飲み薬が処方されました)
e0121192_1050532.jpg


診察してもらって やく1週間たちますが 毛がどんどん生えて来ました

ところが このうさぎ どうやら 男の子(?)みたいで すごく元気過ぎ!
かなりの高さの 防御壁も 難なくクリア まさしくぴょんぴょん状態!

今度こそ 長生きしてちょうだい。。。。です。

娘夫婦は 12日からフィンランドへ遊びに行くから 帰るまで預かって~~~です。(ホネホネ)
[PR]

by kuritokoro | 2007-07-07 10:57 | Comments(1)

うさぎのその後・・・

名古屋のマンションに貰われたうさぎは ちびころと名付けられ 元気に暮らしておりました

朝寝坊の 娘を 枕元まで起こしに来たり 手をのばせば乗って来るなど とても可愛がられていたのです。

娘夫婦は すれ違い夫婦で ちびころは 二人にとって生きがいだったようです。

ところが ところが。。。。悲しい出来事になってしまいました。
たった6日間の命でした。
小さすぎたのか? それとも マンションの生活が合わなかったのか? たった1匹で寂しすぎたのか? 原因不明の死で 泣きながらお別れをしたのです。

ゲージも買い揃え 餌も与えていたのに。。。あんなに可愛がっていたのに。。。と泣きながら
朝から電話。。。
子供のいない二人には 子供のように思えたのでしょう????か
[PR]

by kuritokoro | 2007-07-05 15:24 | Comments(0)