<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夫に依存症

e0121192_11543936.jpgbr clear=alle0121192_11545245.jpg
趣味のオカリナ 訪問演奏が間近に迫って来た

演奏の曲目を 紹介する 
プログラムスタンド完成です!(^^)!
マイクスタンドで 高さ調節付き 持ち運びに便利です 

落語の演目のめくるやつを見て 思いついた
こぶたの夫は アイデアマンなのであります
相談すれば 100%は解決するから 不思議です
だから 何も出来ないこぶたなのかも知れません・・・・・・が

あとは オカリナ 練習あるのみ・・・なんだけど・・・・
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-22 12:03 | 日記 | Comments(0)

朝から険悪ムード

e0121192_114431100.jpgbr clear=all>
本日 こぶたは OFFの日であります
朝から 家中を 掃除機かけまくり トイレ 廊下 いよいよ ジイジとバアバの寝室へ。。。。。。。
ギョギョギョ 畳が濡れています ゴミ箱の中は 排尿で鼻をつく臭い〈オヨヨヨヨ

ついつい バアバに怒ってしまったのです
                 (>_<)
「手紙」を聴いて 感動し 心からバアバに詫びたばかりなのに 
人間(こぶた)の心なんて あてにならないもんだ!

そんな朝 テレビで 清水由貴子さんが 母親の介護疲れか?自殺!!と 大きく報道されていた。
いろんな性格があるけど・・・・・
腹が立ったり 嫌な気持ちになったり 疲れた時
相手に はっきり言える方が 介護って楽なのかも???

気の毒だから 可愛そうだから 人間として・・・なんて 綺麗ごとでは出来ないと
こぶたは思うのであります。
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-22 11:44 | 介護 | Comments(0)

感動の演奏会

今日の訪問演奏は 普通の家でした
チームのメンバーの隣の方(お婆ちゃん)が 連れ合いを亡くされ 一人暮らしになられました

寂しいからじゃなく 健康を害された訳じゃなく 岐阜県の生まれ故郷である郡上のケアハウスにお引越しをされます。
地域の方たちと お別れ会をされ その会を盛り上げるために 大好きな曲を選び 生演奏に出かけて行きました。地域の方たちに愛された方だとすぐに分かりました

古くて普通の家なので 天井も低く 部屋が狭いから 戸を何枚も外して、演奏のためと
たくさんのお客様のためにと広くしてありました

あちらこちらに 引越しのための まとめた荷物がたくさんあり 引越しが間近であることが分かりました

マイクを持って頂き お別れの挨拶をされると 涙を流しておられました

e0121192_0132935.gif

e0121192_0592.gif
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-19 00:14 | 日記 | Comments(0)

古民家で田舎暮らし

br clear=all
e0121192_14113487.jpg
今度 引っ越して来る予定の娘の家は 確かに古民家かも???

古民家で 窓から見える風景を 畑が見え 菜の花が咲き バアバが老人車を押しながら・・・と

ブログに書かれていた

のどかですが ゆったりと 田舎暮らしを楽しんでちょう もうすぐ蝶も飛び交うでしょう
ベビーちゃん のんびりと育ててね どっちかな? e0121192_1421387.gife0121192_14215591.gif
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-16 14:23 | 日記 | Comments(0)

メーカーに言いたい事

e0121192_231126.jpgバアバや ジイジのために 近くの○○薬局へ 足を運びます
こんなに種類が多いんじゃ 購入者は 迷います

色が メーカーによって様々です。より目立ちたい・・・との策略が見えて来ます

でも 消費者は分からない・・・んですよ~
メーカーごとに表現を変えるのでなく 統一するべき!・・・・と思う
e0121192_237946.jpgbr clear=all
e0121192_2372863.jpg
e0121192_2375114.jpg
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-14 23:12 | 介護 | Comments(0)

娘夫婦は芸術家

e0121192_2227567.jpgbr clear=alle0121192_22272962.jpg











古い借家が 3月で空いたので 娘夫婦が引っ越して来ます〈超 超 超 にぎやかになりそう
美容師の彼女には かなりのこだわりがあるようです

入居前から この通り
これは 娘の婿二人であります。 お兄さん(脚立の彼)が お手伝いしてます こんなことが嬉しくもあり 幸せを感じるのです

お部屋は 真っ白な 快適住空間に変わりました

             た・の・し・み・で・す・
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-13 22:35 | 日記 | Comments(0)

安来節練習日

e0121192_2216019.jpg1月から始めた安来節の練習日でした。
夏日とあって もう汗だく・・・
今日のニュースは 友人が一人増えたことです
一緒に習うことになったの すっごい心強いこと 
テンションあげて がんばりましたよ! 形はバッチリ! 何だかねずみに似てるらしい
こぶたのはずが ねずみとは〈トホホ

こぶたの画像は また今度・・・・・紹介します
この画像は 一緒に習ってる 友人の写真 長野県の南木曽温泉のお土産の手ぬぐいで・・・
これも いいじゃん
バカボンのパパバージョン 酔っ払いバージョン これもどう?e0121192_1041294.gif
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-13 22:24 | 日記 | Comments(0)

目が覚めるような歌詞♪手紙

「千の風」か 「手紙」か? 泣かせる 曲が 静かに静かにヒットしていますbr clear=all>
e0121192_23425350.jpg手紙~親愛なる子供たちへ~シンガーソングライター樋口了一が 泣かせる歌を唄います
運転中 ラジオから突然 ライブで 〔♪手紙〕が流れて来ました

日々 バアバの介護的生活を 時々疲れたとか 怒ってみたりとか いらいらすると言ったり ごめんねバアバ〈ごめんね ごめんね ・・・・な~んてね こぶたも泣けました(ーー;)
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-12 23:54 | 介護 | Comments(0)

癒されるオカリナ

宗次郎のオカリナです 癒されますよ “春”

e0121192_23545091.jpg
br clear=all>こんな風に吹いてみたい・・・
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-11 23:56 | 日記 | Comments(0)

こぶたは実は・・・

自転車にうまく乗れんのですわ<超恥ずかしいことやろか?

今年は 町内の班長が回って来ました 初めての回覧板と 配り物が届いたのであります
一刻も早く 配らんとあかん!
二人の孫が 自転車で手伝う・・・と言うので 苦手な自転車を持ち出し ふらつきながら出掛けたんですわ

7歳の孫は ヘルメットに軽快なスタイルで走ります〈目に浮かびそうって?

こぶたは 4歳の孫を後ろに乗せて 回覧板と配り物を前籠に乗せて 一応前には進みますけどね
何度もふらつくハンドルさばきに 後ろの孫が 「こ~わ~い~」 「あ~ぶ~な~い~」
降りるとは言わないが 〈こんな事で運命を共にされちゃ困るんだ・・・とでも思ったやろか


いつもの倍の時間をかけて 配り終え 家路には到着したものの もうへとへと〈歩いた方が楽ちゃいまっか?
[PR]

by kuritokoro | 2009-04-11 23:22 | 日記 | Comments(1)