<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レベルがどんどん下がります

e0121192_11161664.gif

今日は 父も母も デイサービスです
9時になると 我が家は デイサービスセンターのスタッフの方が それぞれにピンポン♪と押されます
 <二人が行くセンターは今は別々なんだわ
二人の着替え 検温 入浴のためのタオルやバスタオル 結構準備に疲れますe0121192_11232991.gif
今朝は まずは母からお出かけです
最近の母は 今日がデイの日と分かると 早速お化粧を始めるからおもしろい(笑)

父は なかなか覚醒できず とうとう朝食 食べないでお出かけすることに
父は 車椅子ごと 乗れる大型のワゴン車です<どこに行くかは分からないだろうな

二人を送り出した後は 着替えと シーツなどの洗濯で大忙し
お風呂も洗わなくちゃ 食器も洗わなくちゃ 洗濯物を干して 両親の留守に 
掃除機をかける
夕方帰って来たとき 気持ちよく寝れるように ベッドメーキング
臭いも取らなきゃ 窓は全開です<二人がいたら絶対出来ません

お昼は 食事のために帰る必要はないから 一日自分の仕事頑張ろう
e0121192_11153497.gif

[PR]

by kuritokoro | 2010-11-27 11:23 | 日記 | Comments(0)

孫の誕生日


孫のRさま 満一歳のお誕生日でちゅ
元気な Rさま 1升のお餅も 何なく背負い すたすた歩きます
足には藁ぞうり履いてまちゅ 元気な 元気な子供になあれ
e0121192_16535441.jpge0121192_1654382.jpg
















ママの手作りケーキで お祝いだよ
この後 Rさまの顔や手は ケーキの生クリーム漬けだったそうねby名古屋の婆ちゃんち
[PR]

by kuritokoro | 2010-11-22 16:57 | 日記 | Comments(2)

仲の良い夫婦です

ベッドから起きて 夕食を食べに来ない父が 「ココで食べる」と言うので
用意をすると・・・・
つかさず 母が来て 「私が食べさせる」と言います
背が低い母は ベッドを下げても なかなか手が父の口に届きません
e0121192_13353278.gif

でも 頑張りましたbr clear=all
e0121192_13364930.jpge0121192_1591349.jpg
[PR]

by kuritokoro | 2010-11-13 15:11 | 日記 | Comments(0)

小さいけど精密だよ

6歳の孫のRくんは 未熟児で産まれて来たためか まだ少し小さいです
でも 彼の集中力は 家族中認めています

始めは 保育園でもやってるから・・・と 大きなブロック遊びに夢中でした
最近は RAQ(ラキュウ)とか言うブロック遊びに夢中で 大作もありますが
br clear=all
e0121192_17381942.jpge0121192_1738271.jpg






私は この作品が一番のお気に入りです
これは “めがね”と 彼は言います
ちゃんと 顔にかけて 耳にもかかります

その次に 「Rちゃんにも 作ってあげる」と 全く同じものを あっと言う間に作ってくれました

左右対称にこだわる Rくん! 私は思っています 今は何も分からないけど 
きっと 何か才能が隠れているんじゃないか?・・・・って バババカですかねえ
[PR]

by kuritokoro | 2010-11-06 17:44 | 日記 | Comments(0)

素晴らしい作品です

ジイジの誕生日は10月21日です 満89歳になりました
昨年の誕生日の夜は お酒を飲んで騒いでいたのに・・・

今は お酒どころか、家の中を車椅子で移動です
我が家の住宅は バリアフリーではないので どこもかしこも車椅子のためのスロープ作りに
大変でした。
あるところは 大工さんの友人が あるところは 私の夫が
そして デイサービスへ行くための 玄関のスロープは 婿が手作りしてくれました
ジイジの 誕生日プレゼント!と言うので 涙が出ました。
e0121192_17182010.jpg

e0121192_17185190.jpg

e0121192_17214157.jpg

みなさん プロに作ってもらったの?と聞きますが 「婿に作ってもらったんだよ」・・・と言うのが
私の最大の自慢です。
[PR]

by kuritokoro | 2010-11-06 17:23 | 日記 | Comments(0)