<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母の帽子

ある日曜日 手作り クラフトを路上で売っていたから 可愛いの選んで買いました
¥650円 「私が作ったんだよ 手作りだよ 」と 何度も言われるから 買ったんだ
バアバに プレゼントしてみた
そろそろ 毛糸の帽子じゃ 可哀想だし・・・・
e0121192_1135039.jpg

まあ~なんと なんと あの大好きなターシャ・テューダーにそっくりではないか???
e0121192_11423352.jpg

母も 元気なら 畑で今頃綺麗な花を育てたりしてるんだろうな。。。。。。。(^^♪
[PR]

by kuritokoro | 2012-04-30 11:44 | 介護 | Comments(0)

古いものが目につく

娘の古民家リノベーション始まって以来 古道具 古い家具 古い雑貨が大好きと聞いて

ブリキのもの見ると 妙に欲しくなるから不思議(@_@;)

今日は 夫が エアコンの取り付け工事を済ませて帰宅!」

車の中から出してみせたのがコレ(T_T) 
e0121192_16135667.jpg

e0121192_16174095.jpg
「何?これ」 と言うと 夫は「Sが欲しがるんじゃないか?」と言う

なるほど なるほど Sの古いもの欲しがる病が 夫に感染したようだ!

ちなみに 工事現場は 指圧屋さん マッサージ屋さん 廃業されていますが・・・
これって ヨードチンキの入った瓶ではないか?
e0121192_16224926.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-21 16:22 | 日記 | Comments(0)

週に一度

習い始めて2年になる フラダンス教室ありました
友人の菊ちゃんは 本日 ♪Karokeを ソロで 踊ってみんなに拍手喝采!(^^♪

先生も 良いこと考えたなあ~ なかなか覚えの悪い私達に 今度は 一人か二人で みんなの前で
踊ってもらうから・・・と

そうすりゃ 否が応でも練習するでしょう?と

そりゃそうだ。。。(+_+)

来週は 私と妹で 踊ります(^^♪ 練習しなくちゃ
e0121192_15173211.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-20 15:19 | 日記 | Comments(0)

おまつり

先週のお祭りに引き続き 15日、日曜日は 国宝犬山城の前広場で「恋愛祭り」と言う ちょっと変わった名前のお祭りがありました。
e0121192_16224192.jpg

e0121192_162396.jpg
e0121192_16232943.jpg


娘が 青空美容室puppe(プッペ)で 友人三人と 出展
友人1・・・・・・・美味しい手作りお菓子を販売

友人2・・・・・・・お気に入りの 本や 雑貨を販売
         blog(しましまと水玉のこころ)
娘・・・・・・・・・・青空美容室puppeで前髪カットや ヘアアレンジ 
         kidsカット¥500
          blog(しましま一家と、たからばこ)

前日の雨で寒かった天気とは 打って変わって 暖かな春って感じ 

 桜の花も 散りかけだけど まだまだ楽しめました
e0121192_1627169.gif

お客様が 大勢来てくださり 出展が大成功だったと報告を受け
私はほっとしました

中でも ご夫婦で来てくださった方の 心温まるエピソードも
私の心を癒してくれました。

今回主催してくださった方 本当に感謝です

灯台下暗しだったと 痛感した一日でした

若い世代の人たちの 生き方 ライフスタイルが 様変わりしているんだと 嬉しくなりました。

古民家をリノベーションして 美容室puppeをオープン予定です。

きっと 素敵なお客様を迎えられる やさしいお店が誕生するはず!

待ち遠しいですが 楽しみです
e0121192_17105431.gif
 
[PR]

by kuritokoro | 2012-04-16 17:11 | 日記 | Comments(2)

しあわせのパン

もうみんな観たよね

しあわせのパン やっと 観に行って来たよ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)
e0121192_2313994.jpg

やっぱり しあわせな気分になった  パンが焼けるたび 美味しそうでたまらん

・・・・・・・・なのに 隣に座った女性 お腹がぐーぐー鳴りっぱなし

おまけに 携帯のバイブも 鳴りっぱなし これって マナー違反だよ

大泉洋 大好きだったけど もっと好きになった
e0121192_23152260.jpg

原田知世ちゃんの 透明感のある 美しさ もう見入っちゃう
e0121192_1971450.gif
 
ファッションが大好き♪♪♪あんな生活 憧れるなあ
e0121192_1994961.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-12 19:10 | 日記 | Comments(0)

ipad Get

いよいよ 私も ipad Get した♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
まだ 使い方わかんないけど まずは形からってか? Amazonでハードケース買った
ドット柄
e0121192_14133948.jpg
e0121192_14134765.jpg

かわいいでしょ?

ちなみに私の携帯は docomoです。
頭の切り替えに時間がかかるったら ありゃしない
マウスになれてるから タッチ? 強くても駄目で 優しくタッチ?
ドラッグも 指の先でスクロール? どっか違うところになっちゃう
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
               あ~めんどくさヾ(;;゚□゚;;)ノ

今 やりたいこと
ipadの ミュージックアプリに 音楽入れて ipadカバンに入れて持ち歩く
出先で ワイヤレスのスピーカー(Bluetooth)から音を出し オカリナ練習出来るよ・・・・と
友人の金魚さんが 教えてくれた
金魚さんも持ってる Bluetooth同じもの 注文したんだ
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
e0121192_14291049.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-09 14:29 | 日記 | Comments(2)

大漁

桜の花がやっと咲き 春。。。。。です
e0121192_11122833.gif

わが町は 無形文化財と称されるお祭りの真っ只中

娘家族が 潮干狩り! たくさんあるから どこかにお配りしたら?
とうれしい電話です。

e0121192_1343484.jpg
e0121192_1343187.jpg


姉妹達に 早速配った
賢いことに 海水をペットボトルに入れて たくさん持ち帰っていたから
砂を吐かせるのは 容易だった
今朝の アサリたちは こんなに元気よく ぴゅっぴゅっと 顔に水をかけてくれます
元気な証拠
e0121192_11224890.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-09 13:44 | 日記 | Comments(0)

2年目のフラダンス♪

習い始めて 2年目になる フラダンス披露

笑顔がない!と いつもいつも注意を受ける わたし。。。。。。。。。
ρ(--、)シクシク
やっぱり 今度も笑顔が見えない  画像のどれを探しても 笑ってないように見える
e0121192_10554135.jpg


                      横顔の画像なら わかんない?
♪イリイリ(手の中におさまる大きさの石を鳴らしながら踊った♪d(⌒〇⌒)b♪

2曲目はフラガール(虹) 私 大好きな曲なのに 
寒さのせい? 緊張? 桜が咲いてなかったから 悲しかったんだきっと
(ノД`*゜)゜・:。.
。。。。。。。。。。。。。。。。と言うことにしておこう
次回は リベンジ 絶対笑顔を忘れず 踊ろう(・ヮ・)/^^^
e0121192_1174323.jpg
                  こんな風に・・・・
[PR]

by kuritokoro | 2012-04-05 11:08 | 日記 | Comments(2)

4月から全てが変わる

介護度4になったからと言う訳では ないけど4月から 母は全てが変わります
ショートも 定期的に月2回 
デイも 同じ施設で 週平均4回

車椅子から 送迎の車への母の移乗は 大変なんだ!
これからは 自分の車椅子のまま リフトで移乗出きるから 怖くないよ∩(^∇^)∩ バンザイッe0121192_11282431.gif

身長が 140センチもない母 体重は27キロくらい めっちゃ小さいんだ
車椅子のまま 食事! 背が低く 飲み込みが悪く 困っていた

技術やの夫は 黙って見てはいませんわ やっぱり?
私の話 聞いてて 早速 高さを変えてくれた∩(^∇^)∩ バンザイッ

ところが ところが あかんです(・∩・)ショボン・・・

車椅子の勝手ないじくりは 大変危険なんだと分かった
母が どんどん 下がって 車椅子から ずり落ちてしまう(´口`)最悪↓↓
e0121192_11312427.gif


・・・・・・・・・・てな訳で 今日は 車椅子の交換(レンタル)してもらえました
あっちに乗せたり こちらに乗せたり 声かけしながらの移乗ですが 母にはますます分からんように
なってしまう

「何が何だか わからんようになってしまった あかんわ あかんわ」。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

認知症の母への 対応は かなりの高レベルな 技術と 知識が必要と 実感しました
e0121192_11213956.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-03 11:22 | 介護 | Comments(0)