<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

点滴交換の実習

母の退院が1日に決まりました。病院も 私に在宅での点滴交換の実習をやってくれてます
今日で 3回目
何とか 今日は間違えず 一人でやることが出来た。
高カロリー輸液フルカリック3号の交換方法 ~カフティポンプを用いた交換です~手順どおり 母さんにやってあげないといかん
毎日 同じ時間に交換する 私は午前10時と決めました

梅雨が明けてからの 暑さは半端じゃなく 母の体調が気になるが 仕方がないんだ!
全くの絶飲食の母に もっとも気をつけなくてはならないのは 熱中症!

だから 「部屋の温度を気をつけて・・・」と看護師から言われた
なら 涼しくなるまで 病院に置いてよ!と言いたかったわ
e0121192_18465853.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-07-27 18:49 | 介護 | Comments(0)

せっかく行ったのに・・・

昨夜テレビで観た番組のレシピを 我が家もやろう!となって
〇〇買いに近くのCoop行ったんだ

残念 全く無い!(´・ω・`)ショボーン<やっぱり>

仕方がないから 足を延ばして ヨーカドーまで愛車タント号を走らせた

ヨーカドーには 3つしか無かった(´・ω・`)

専門店に行くしかない

そこにも 無かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やめときゃいいのに 関係ないもの買っちゃうことに

レジが2つあったんだけど 私は 若い男の子の方に並んだ<誰もいなかったから>

アクシデント発生! 私のを打ち込もうとしたら レシートが調子悪くて 

彼も焦って 新しい物と取り替えようとするけど うまく用紙が食い込まないらしく

何度も 何度も レジを叩くんだ モォー(p`・_・´q)

怖くなって 私の後ろの奥さんは 隣に並んだ 私も行きたいんだけど・・・

カード渡したままだし・・・・

「隣に行っていいですか?」と聞いてみた

頭に来てるのか 口は開かず 手でどうぞをされた

隣の女性も 彼の振る舞いを見ながら 何も言わないし ヘルプもしない

数人の後 やっと 私は 女性のレジで支払いを済ませたけれど 日曜日の真昼間

そんな事するか~?∑(゚Д゚;) えっ

私悪くないのに ただ彼に怒りぶつけられた気分で すご~く嫌だった
今日のおとめ座の 運勢は何番だったんだろう?
e0121192_16141490.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-07-22 16:21 | 日記 | Comments(0)

介護の不安忘れそう

孫のRさまが通う保育園に 夫が参加!
夫は 自分の子供の保育園にも行った事ないのに・・・( ´Д` )
この楽しそうなこと(^^♪♪♪♪♪
e0121192_17441250.jpg


母の退院後の不安の中 Rさまがお姉ちゃんになりました<おめでとう♪♪

Rママが 安定期に入るまで 私がRさまのベビースイミングにお供でちゅ

全く泳げない私を コーチは 何かと気遣ってくださり 申し訳ないでちゅ
e0121192_17444115.jpg


Rさまが 元気!と言うことだけは はっきり言えます
e0121192_17465361.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-07-07 17:48 | 日記 | Comments(0)

完治しなくても退院です

5月15日に入院して以来 もうすぐ2ヶ月になろうとしている(◞‸ლ)

連日注入される抗生剤の点滴のおかげか いよいよ退院の準備が始まった

私は ケースワーカーと11時の約束で 相談室に向かった

「家に帰ってからの 心配なこと 不安に思ってること 何でも相談してください」と

さすが 経験豊富そうな しっかりした相談員さん Iさん

1時間以上の時間が経っただろうか 少しは気持ちが前向きになれたのは確か(╹◡╹)

午後は 口腔ケア 痰の取り方 今のレベルの母での体位変換のやり方 

いろいろプロの技で・・・指導してくださる<ありがたや 

次回は おむつ交換の方法 陰洗の方法を学びます

私の娘と変わらない歳だろう 綺麗な看護師さんだった
e0121192_1413108.png

[PR]

by kuritokoro | 2012-07-07 14:15 | 介護 | Comments(0)