<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心が温まる講演だった

友人が 「23日暇ない?」と言って来た

「時間は 作ればある」と答え 誘われるまま 出かけたのが アルピニスト 野口健の講演だった

以前 徹子の部屋だったと思うが トーク番組で 彼の話を聞いて感動した記憶があり

何となく 隠れファンのつもりでいた

彼の出生の話から始まり 胸が熱くなるのを覚えた

39歳と聞き またまた驚く

日本人でない彼は ハーフでもない。 唯一純粋な日本人の父を持ち 母親のルーツは

様々な国の血が混じっていると言う かなり面白おかしく表現してくださるあたり

笑いながら 聞くことが出来た<私の前の席の女性は 初めから居眠り状態>失敬な人だ!

友人が言った「私も 何かひとつでいいから 人のためになることしようと思う」
e0121192_1154835.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-11-25 10:57 | 日記 | Comments(0)

七五三

孫のRさま 今年は3歳で 七五三お参りして来ました
e0121192_17182434.jpg

いつもの 怪獣(?)が こんなことできるんだ???

ほんの一瞬を カメラに収めたものだと思う
e0121192_17194543.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-11-19 17:20 | 日記 | Comments(2)

そろそろ消えます

解体も4日目を向かえます
e0121192_15543730.jpg

Rさま 心配のご様子┐(´д`)┌
「サンタクロースは Rの家がなくなったら もう来れなくなっちゃう」
e0121192_1541479.jpg

たしかに・・・
「大丈夫だよ サンタクロースに電話しとけば・・・」゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
e0121192_15445160.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-11-11 15:47 | 日記 | Comments(2)

ニチイの訪問入浴

母が歩けなくなって 訪問入浴利用するようになって 3ヶ月が過ぎた

真夏の8月から始まり 今では寒く暖房を入れながらの作業です

スタッフの方々も 大変なお仕事ですね
e0121192_17261514.jpgbr clear=alle0121192_17263385.jpg
水は車の中で沸かされて 熱いお湯になって 廊下を走り抜けます















寒い風が 母の体に当たらないように ドアにもちゃんと養生してあります
こんなきめ細かい心遣いをしての 訪問入浴 ニチイさんありがとう
          \(^o^)/\(^o^)/
e0121192_17354632.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-11-08 17:36 | 介護 | Comments(0)

いよいよ解体始まる

私も住んだことのある想い出の家が とうとう解体です

家鎮祭も無事に終わり無事に更地になることを祈るのみ・・・
          さようならぁ・゚・(PД`q。)・゚・
まずは 瓦が落とされます
1週間ほどかけて 毎日どんどん家じゃなくなるんだ
e0121192_17195650.jpg

e0121192_17211248.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-11-08 17:22 | 日記 | Comments(0)

お試しショートにお出かけ

ポートを入れて 毎日24時間点滴をするようになってから

デイサービスも ショートステイも 行けなくなってしまった

でも でも 県外だけど 車で10分も走れば着く〇〇へお試しショートお出かけの朝でした

今日は 特別少し早い点滴交換を済ませると チャイムがなってお迎えです
「は~い(。・∀・)ノ」
e0121192_1643458.jpge0121192_1643166.jpg
今日は寒いから毛糸の帽子をかぶってお出かけです
永井太似の かっこいいお兄さんが やさしくやさしく
バックでネ



br clear=alle0121192_16454457.jpge0121192_16455463.jpg
母のためにだけ車を用意してくれました
車椅子仕様だから 安心だねヽ(´∀`)ノ
車椅子に 点滴ぶら下げて・・・頭が下がる思いでした
e0121192_16502425.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-11-08 16:51 | 介護 | Comments(0)