<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目まぐるしく日々が過ぎて行く

母が亡くなり もうすぐ一ヶ月

babyが誕生してからも 12日も経過しました

何かが変わったかと言えば 何も変化はないけど ただただ慌しく日々が過ぎて行く

毎週木曜日は 七日七日のお経があるため お寺様を迎えます

寒い時期だからか おかげさまで お花が長く咲いていてくれるので 毎日お水の取替えに

何度キッチンと 仏間とを 往復することか

最近 幼馴染の友人 Kちゃんとお手紙の交換をしています

彼女は パソコンをやっているらしく きれいなお花の画像を入れて とても読みやすい文字で

書いてくれています。
e0121192_1323274.jpg


私のブログ(こぶたのつぶやき)も 時々訪問してくれているようで とても嬉しい

団塊の世代の私たちは パソコンも 携帯も デジタルなものから縁遠いのに Kちゃんは 

なかなか上手です

認知症のお姑さまを看ながらの生活!両親を送った私には 心が痛むほどに気持ちが分かります

これからは 私の介護の経験を どんな形にせよ役に立てて行きたい(生きたい)

Kちゃん! どんな些細なことでも 心に溜めないで吐き出してね 介護は笑って!笑って!

介護は手抜きから!だよ
e0121192_13263724.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-02-15 13:27 | 日記 | Comments(0)

夢が叶った手編み教室

母の忌明けも済んでいないけど・・・

私の仕事のoffの日に 500円で教えてくださる・・・との事で 行くっきゃないでしょう?

手編みのセーター 手編みのカーディガン 手編みの手袋 う~~~んとこれからは

赤ちゃんの物や 孫たちの物も編んであげよっと

e0121192_13322959.jpg

処女作にしては ちょっと難しかったかな?

小さいけど 縄網模様があるのわかるかしらん?<うふ>

これは 白のワンピースの上に羽織る 袖のない長めのカーディガンだよ

今は 後ろ身ごろを編んでま~すU\(●~▽~●)Уイェーイ!
e0121192_13434531.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-02-07 13:44 | 日記 | Comments(0)

は.じ.め.ま.し.て♪

待ちに待った 4人目の孫ちゃん!はじめまして ばあちゃんだよ~

2月4日 4時16分 もうすぐ明るくなる気配のする時間です<いいこだ!>

前の晩 夕食後、順調に自然陣痛が来て そのまま病院へ

Rさま おねえちゃんになりました
e0121192_15364528.jpg

「かわいい かわいい なでなで」・・・・・この瞬間 Rさまは心からおねえちゃんになったようです。
e0121192_15492570.jpg

なんとRさまにそっくりな事!

えっ!そっくりって事は R2ってこと?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!
e0121192_155549100.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-02-05 15:56 | 日記 | Comments(0)

カウントダウンから9日目

天国の母も ずいぶん心待ちにしていた babyちゃん o(*^▽^*)o~♪

かなりの のんびりやさんのようです

今日は 節分! 

babyちゃんのパパは 昨日も今日もお休みなのに・・・明日もお休みをとりました

なぜなら 明日は 先生の指示で 入院です<陣痛促進剤?>∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

「10日まで待ちましょう!」と 

明日がタイムリミット! 朝8時に入院しますいよいよです p(´∇`)q ファイトォ~♪
e0121192_11215396.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-02-03 11:23 | 日記 | Comments(0)