<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美容室puppe ご来店第一号

娘の家が完成!

リビングのスペースが 小さな美容室(puppe)になりました<娘のお城>

puppeの画像は 完成したらアップしま~す<どうぞよろしく>

まだ 本格的な稼動には至ってないけど 夫婦でお祝い持って 髪を切りに来てくれました

SさんとTさん夫婦 今日は奥様のお見立てで ピンクのセーター<ステキ>
e0121192_17413187.jpg

Sさんは カット終わったから リビングでお茶タイムです

心臓にペースメーカー入ってるから・・・・・

肺にも水が溜まりやすくなってるから・・・・・

塩分の制限あり 階段の上り下りは 禁物!

「若いときは 女には不自由はしなかったぞ!」と お洒落な風貌からは 想像出来ない発言に

びっくり!<何年前の話だい>
e0121192_17455472.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-18 17:48 | 日記 | Comments(0)

友人へのボランティア

仕事仲間のNさんからの たっての依頼で またまた安来節行って来ました

しかも 今度は たった一人です

e0121192_16591428.jpg
「実はね・・・娘が31才で 障害者なんだ! 今度の日曜日仲間が家に集まるから
みんなに あなたの事話したら ぜひ観たい!との事でネ お願い出来ませんか?
障害者の娘も 歌を唄うよ だから・・・お願い」

快く引き受けました。 その代わり 3分半の踊りが終わったら すぐに帰る!が条件で

私は Nさんの寝室らしき 一番奥の部屋で 出番を待ちました

障害者の娘さんは 母への感謝の手紙と ♪野に咲く花のようにを すばらしくエコーの利いた

カラオケで 少したどたどしかったけど 2番まで唄ったんだ♪<顔は見てない>

Nさんは 「今度娘を紹介するわね」とお礼の電話がありました。
e0121192_179654.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-18 17:11 | 日記 | Comments(0)

サラリーマン川柳の次はシルバー川柳

落語が趣味の 面白いこと大好きな友人の金魚さんが 私にプレゼントしてくれたシルバー川柳の本です

以前 友人が「今度来るとき持ってくるね」と言っていたから 娘がシルバー川柳2を買ってくれた

e0121192_1711043.jpg

1と2をGETした私は 幸せ感 満腹!

一ページ目から笑えるけど 私的に一番受けたのは

           ★LED 使い切るまで 無い寿命
           ★お迎えは どこから来るのと 孫が聞く
           ★無農薬 こだわりながら 薬漬け
           ★デジカメは どんな亀かと 祖母が聞く
           ★老い二人 集金人に お茶を出す
           ★「こないだ」と 五十年前の 話する


こんなの何回読んでも 大笑いできる私って どうよ・・・・
声出して 腹の底から笑えるんだから仕方がない 身に覚えがあるから笑えるんだ<笑。。。>
e0121192_17194759.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-14 17:19 | 日記 | Comments(1)

サメの赤ちゃん

ホシザメの赤ちゃんを見ました
仕事OFFの水曜日 可児市で魚屋をやってる友人の店に行った時

発泡スチロールの白い箱の中に 酸素が見えました
何がいるんだろう?と 近づくと 「サメの赤ちゃんが産まれました!」と 赤いマジックで書かれた札を見つけました。

中を見ると
e0121192_16355842.jpg

赤ちゃんが 2匹生まれていたけど・・・・

鮫? こんな小さな魚が鮫? しかも卵ではなく 2匹も産まれるなんて!<信じられん>

この鮫は 【背中に点々が星のようにあるから ホシザメと言うんだよ
昨日 市場から観賞用に買って来て 酸素入れといたら 今朝来たら産まれていてびっくりなんだ】→
お店の人の説明です

よく聞いてみると 鮫は鯨と違って 哺乳類ではなく魚だとの事 しかもお腹の中で魚になってから
産まれることがあるんだよ→と言う 魚屋さんの説明だった<ほんと?>
e0121192_16512698.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-14 16:51 | 日記 | Comments(0)

久しぶりのボランティア

両親がついこの前までお世話になっていた 地元の老人会さまから 
オカリナのボランティア頼まれたe0121192_1819512.jpg

母の忌明けが済まないと・・・と返事を延ばしていましたが 結局忌明け後だからと受けました

オカリナ演奏の後 おまけに菊チャンと 安来節踊ったんだ
e0121192_18144170.gif

ボランティアだから お金は要らないと断ったのに 5,000円もガソリン代と言って
もらっちゃいました。
みなさん 聴くより 唄いたい人の集まりのように思えたのは私だけかなあ~

母の介護やら 忙しく私には自分の自由な時間が無かったけど

これからは 習い事も また始めようかな・・・・と思ってるこぶたです
e0121192_18234982.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-12 18:25 | 日記 | Comments(5)

もしかしてインフルエンザ?

今日は 3月3日お雛様です しかもパパもママもお仕事お休みの 日曜日!
e0121192_10374510.gif


最高の お天気で・・・・なんですが・・・・

Rさま 昨日から 39度6分の高熱で うなされておられます

インフルエンザは 保育園でもちらほらお休みの園児がいると聞いていました

Rさまは 2回の予防接種したけど・・・・・・だめかなあ~

生まれて1ヶ月のBabyもいるし ママは大変です

部屋から出ないように 厳重に隔離!<かわいそう>

今日は 休日診療の当番は どなたかしら? 早く熱が下がってくれたらいいんだけど

Babyちゃんは ミルクが飲めない 母乳のみ!こぶたのおっぱいじゃ出ないし<涙。。。>
e0121192_10351689.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-03 10:39 | 日記 | Comments(0)