<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

順調に稼動しています

娘のお城 小さな美容室Puppe(プッペ)も 外溝が完了しないまま 見切り発信!<ちょっとシンパイ>

e0121192_10462319.jpg

メーカーから届いたお祝いの生花も何だか淋しそう・・・↑
e0121192_10474090.jpg

娘がこだわって作ってもらった 看板です 風が吹いたらカタンカタンと揺らしたいんだそうだ↑
e0121192_1048974.jpg

モダンではなく 古いものを新しく見せる(?)私には少しだけ理解が難しい・・・
超々お気に入りの職人さんに注文してこしらえてもらったカウンターです
製作者は n-ca-木のシゴトさんです なかなかの出来栄えで 本人は大満足↑
e0121192_10523289.jpg

こちらも 娘のこだわり!どこかで見つけて買って来たひょうたんスピーカー。
なかなかレトロな そしてアナログな音です そこから流れるBGMは 北欧をイメージしての
音楽が 癒してくれています↑
e0121192_10565727.jpg

本日は ちいちゃなお客様ご来店!「どんな髪型にされまちゅか?」↑
子育てしながら 女が城を持ち 自立することの難しさを 今実感していることでしょう
それでも 親として 応援して行こうと思っています
ちいちゃな ちいちゃな 美容室Puppeに ぜひご来店くださいませ
e0121192_1124931.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-04-28 11:04 | 日記 | Comments(2)

仕事しない一日

友達の菊ちゃん夫妻と めっちゃ美味しいランチしたから 覚書
そこは 車で30分ほど走った 隣町 各務原市の少し山の中

私たちと歳の変わらない ステキなご夫婦と 数人のスタッフさんで 満員御礼のお店でした
何が 凄いって メニューは2点のみ
おばん菜セット 1,300円(お惣菜数種の日替わりメニューです)
人里離れたとまでは言えないけど かなり上った丘の上に 閑静な古民家が建っています
お庭を 散策出来たから 食事前にちょこっと歩いたんだ
様々な 季節の花や 山菜が自然のままに生えていて とても気持ちが癒された
e0121192_163121.jpg

e0121192_1633830.jpge0121192_1635489.jpg
e0121192_15325883.jpgbr clear=all













外からの風景は 普通の田舎の家って感じ!
これが一歩足を踏み入れると 全く癒しの空間に変わるんだ
私が注文した 1,300円のおばん菜セットです。 これにあとから 飲み物とデザートが付くんだ

私は コーヒーと だいなごんあずきが乗った寒天と木苺のコンポートが乗ったブラマンジュと甘夏e0121192_15351881.jpg













ブラマンジュとは・・・・牛乳とコンスターチで出来ていますが 美味しかったなあ
ご飯の上に乗せられたものは お煎茶の佃煮です こちらもめちゃ美味しかった
e0121192_15462568.jpg

こちらは おばん菜セットについて来ます(お得でしょ?)
今日は鮭のフライとハンバーグ 
お魚のフライか?と思ったら 筍のてんぷらだった<かりかりでめっちゃ美味い>






特製エビフライのセットはこちら↓1,500円で、おばん菜セットは全部付いてますe0121192_15513159.jpg




かりかりに揚がったてんぷらは表現が出来ないほど美味しかった










コーヒーを注文せず ジュースにした人のデザートはこちら↓
このジュースはネ。。。。。梅肉&ブラックベリーのジャム&甘夏のペーストを混ぜたもの 
爽やかで 後味すっきり こんな飲み物初めてだ!(ちょこっと飲ませてもらった)

ご主人は奥様のことを「ママ」と呼び 奥様は ご主人を「マスター」と呼び合う仲
「ここのスタッフが最初に習うのは ふきのとうのてんぷらだよ!」と教えてくださるマスター
「お店でお出しするものは すべて手作りです。すべて保存食から作っています 混じりっけが全く無い
安心して食べて頂ける 自然なものばかりです。」と ママさん 
お店の名前は 「花の茶屋」
e0121192_16144352.jpg













e0121192_16312065.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-04-18 16:30 | 日記 | Comments(2)

デイサービス訪問

友人の誘いのボランティア三回目です
市内の△△外科デイサービス
e0121192_17573338.jpg
  私は 相変わらず ♪安来節
e0121192_18183283.jpg

友人たちは 歌を唄います
それは それは 年きの入った ボランティアで めちゃくちゃ勉強になりました
まずは ラメ入り スパンコール 色からしても 「どこに売ってるの?」と言いたくなるようなドレス

お年寄りたちは もう大喜び!
まるで プロの歌手が来た勢いで みなさん握手攻め(笑)
たった4分あるかなしかの 踊りでも 初めての方たちの前では 息が切れました
反応が どんなかしら? 
笑ってくださる方の顔を見たときは ほっとします
次回は オカリナで・・・
e0121192_1861675.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-04-16 18:07 | 日記 | Comments(0)

強風でおまけに時々雨

4月の6日7日は 地元のお祭りだった
e0121192_17184193.gif

e0121192_17151682.jpg

でも 天気予報は ピタリと当て 昨日 今日は 悪天候

せっかくの桜も 強風でチラチラ マイカーにも桜の花びらがぴったりと張り付いています

それでも 雨間に 少しだけ 明るくなって お日様が見えた
br clear=all
e0121192_16595794.jpg家の外に出てびっくり!
大きな大きな虹が出ているではありませんか!
4月7日午後4時半です
思わず 携帯で撮影したけど眩しくて写っているか心配だった (´・_・人)e0121192_170145.jpg
e0121192_1717332.gif













写ってるじゃん やったぁ♪(*>∀<*)
e0121192_17175356.gif

e0121192_17195240.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-04-07 17:16 | 日記 | Comments(0)