<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日のパソコン教室

私の店のパソコン教室 毎月第二木曜日 13時半から15時で行っています

今日のテーマは スマホやアイフォン タブレットの話

WindowsXPのサポートが 来年4月に終わると言う話

XPの方が2人 Windows7の方が1人 windows8の方が3人 合計6人

でも 不思議なことに XPの2人は 携帯がスマホです

次回は スカイプをやろう!です

みんなで わいわいがやがや やりましょう

Y子さんも Kさんも Hさんも それぞれにお土産付で参加  ごちそう様でした

瀬戸内海を豪華客船でクルージングして来たと言う Hさん

地元の会で 富山 立山に旅行して来た Kさん

Y子さんは 家の庭で採れたビワの実を 種も取り ちゃんと食べやすくしてカップに・・・<さすが>

それと 手作りの夏みかんの皮の砂糖煮でした

これが お洒落で美味しかった!だから レシピ欲しいと言ったら 早速FAXが来た
e0121192_1720626.jpg

来年 夏みかんがGET出来たら ぜひ作りたい一品です

講師のT先生は 舅 姑と同居です

硬いのもが苦手だから 最近は 野菜を硬いところも 普段なら使わないところもすべて煮てから

ミキサーにかけ スープの素で味付け!

優しい お嫁さんだこと 介護のお手本みたいな人ですね<ゴミがほとんど出ないと言ってました。エコだね>

今日は パソコンじゃなく 何かとお勉強になった教室に こんな日もいいかなあと
e0121192_17324284.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-06-13 17:33 | 日記 | Comments(5)

無事に修学旅行から帰宅

予定通り 6時少し前には学校の運動場に バスが5台到着!

出発してから 帰宅までには 母親の携帯に 何かと旅行中の子供たちの様子がメールで入り

親は 否が応でも 子供の事は忘れていられません<笑。。。>

大きな声で 「ただいま~!!♪」とにこにこしながら部屋に入って来たので 胸を撫で下ろす私

「ジイジとバアバに 修学旅行無事に行って来たよ!と報告してくるね」<仏壇にち~ん>

お小遣いが 3,500円 

3年生の弟は 姉が買って帰るお土産を 待ち焦がれています。

弟に買って来たものは 【金閣寺の置物】
e0121192_15511545.jpg


自分には 【奈良の鹿&五重塔&金閣寺などが一緒に入った欲張り置物】
e0121192_15533852.jpg


家族には 【チョコレート味&いちご味の生八橋】<いろんな物があるねえ>

あれほど 家族には買って来なくていいと言ってあったのに 計算しながら 弟と家族のために

お土産を買って来たMちゃんに 感謝! エライなあ~ってネ

Mちゃん→「私も 言われてたけど 自分も家族と一緒に食べたかったから チョコレート味といちご味買った んだ、あとで 配るから食べてね」

食事のあと お土産の箱を 自分で開けて 一枚ずつ配ってくれました<ありがとうね>

大きく成長した孫Mちゃんに 心から拍手!
e0121192_161328.gif

e0121192_163516.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-06-08 16:06 | 日記 | Comments(0)

修学旅行

今日から 孫のMちゃんが 修学旅行に出発!_| ̄|○))イッテラッシャイマセ

行き先は 【京都&奈良】一泊

小学校の校庭に 朝6時に集合で ママたちが超早起きして送って行った

前日は 翌日からの修学旅行に備えて 少し早めの下校!<それって何?何で?>

Mちゃんは 早く帰ったから 時間もあるため 公園に遊びに行っちゃったわ

今朝は5時半過ぎ 携帯が鳴り♪ びっくりして出ると 孫のMちゃんだった

「今から 修学旅行行って来ます」・・・・・・・・・・「気をつけてね 楽しんでいらっしゃいね」・・・・・・

眠りの中で 急に起こされた私の頭の中で とっさに考えて出た精一杯の言葉だった

京都は 清水寺 二条城 金閣寺 銀閣寺 五重の搭 奈良の鹿の話 

たくさん見聞を広めて来るんだろうなあ 今頃楽しんでいるんだろうか

現地では フリー切符を渡され 自由にバスに乗るんだと聞いて びっくりです。<放し飼い?>

夜の枕投げも楽しみにしているようで これは修学旅行の定番かなあ <先生に叱られるゾ~>
                                              @(>_<)@
e0121192_12132520.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-06-06 12:16 | 日記 | Comments(0)