<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生まれて始めて!?

職場の健康診断がありました。
その日は 寒い寒い日でした。
胸のレントゲンは 駐車場に停められたバスの中

男性も混じっているから ややこしい
オバサン達は 「私達なら構わないから 入って下さいよ」と バカな事言う まさしくオバサンの典型もいたりして…

いよいよ 聴覚検査と血液検査を残すのみ
窓やドアは開放状態〈何でやねん( ・◇・)?〉
高い音はすぐに聞こえて問題はありません 最後にめちゃ小さく低い音が流されますが 、聞き取れませんでした。「えっ!?聴こえない?」とおばさん看護師!
やかましいから 聞き取れません( -_・)?と言いたかった

よ~く聞けば 小さな音がしています。
こんな程度の検査か?全く自己申告だわ
看護師「歳をとると 高い音が聴こえなくなるんだよ あなた まだいいわ」だと

同じ人が 今度は血液を採ると言う
右から刺し 首をかしげて 今度は針を変えて左に刺しました

どっちも 血が見えて来ないm(。≧Д≦。)m
「痛いんですけど…」と私が言うと
「あかん とれんわ こんな人珍しいねえ 先生に報告して来ますから 今日は血液検査無しで…」
(/。\)(´;ω;`)・゜・(つД`)・゜・
はあ!?です。
「今度からは 血液検査の時 腕を温めて来るといいわ」 はあ!?です
健康診断の ほとんどを占める血液検査が出来ないなんて 生まれて始めて!?
こんなのあり?
私は、今後どうなるか 連絡してみたら 事例がないから検討させて下さい…と待つ事 一週間
技術の問題と違うの?寒くて血管が細くなってる私のせいですか。
[PR]

by kuritokoro | 2014-02-27 11:03 | 日記 | Comments(0)

恐るべし感染力!!!

世の中 ノロウイルス インフルエンザ 胃腸風邪 流行りまくり。。。

我が家の 孫たち 保育園 小学校 胃腸風邪が大流行!

しっかり 頂いて来ました。<トホホ>(T_T)/~~~

嘔吐に 下痢 発熱 そして 親までが・・・・です

1歳の UTAちゃん 。。。ママが発熱では みれません 

久しぶりに おんぶ紐使いました。

やっぱり 昔のおんぶ紐持ってて良かった(^^♪ <独りでもできるもん>

でも ねんねこがない! ねんねこって言っても 娘たちには分からない

ねんねこは こちらも暖かく 便利なグッズでした。
e0121192_1551533.jpgbr clear=all
e0121192_15503732.jpg
ちなみに これはネット上でお借りした画像ですが・・・・・。
真冬のおんぶも ねんねこがあれば 結構暖かく子守が出来た 便利グッズだった。
今の若いママたちは まず使ってないんだね
[PR]

by kuritokoro | 2014-02-07 15:55 | 日記 | Comments(0)

完成♪ヽ(´▽`)/

3日目 夏みかんの皮の砂糖漬け(ピール)の完成です。
只今 乾燥中
e0121192_20233360.jpg

なかなかの出来だわよ\(^o^)/
[PR]

by kuritokoro | 2014-02-01 20:20 | 日記 | Comments(0)