<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

施設訪問演奏続く

e0121192_23213849.jpg
     
         2014年6/13金曜日PM2:00~
e0121192_23215582.jpg

オカリナのメンバーに復活してから なかなか同行が難しかった 施設訪問演奏

私にとって 2度の施設訪問が続いたのは 久しぶりのことだった

最後にお邪魔した〇〇タは 姑が数年間お世話になっていたところで 懐かしくお邪魔しました

駐車場も 玄関の自動ドアも エレベーターも 何もかもが懐かしく胸が躍った

みなさん 明るく 音楽大好きで やっぱり音楽は笑顔を見せてもらえますね

あちら側に座っていても おかしくないメンバーが 私を含めて何人もいる我がチームは

みなさんの注目の的だったと 親近感もって頂けたのだと 思います

画像は、演奏後 スタッフの方に依頼して メールにて添付してもらったものですが・・・

最近は 個人情報が厳しく 利用者さまの 後姿さえ 難しいのです

演奏後の お茶タイムは お喋りとお菓子&お茶で楽しみましたが 私が声掛けした方は

男性でした。美味しいお菓子が出ましたが 「私は食べれません」と 断られ 不思議に思い

聞いてみると 糖尿病!とのこと  かわいそうに・・・同じお茶タイムに同席させられ 食べれないのに

時間だけ共有するのは 辛いことでしょう   少し気遣いが必要と思いました

みなさま どうか次にお逢いするまで お達者で リハビリにお励みくださいませ
e0121192_2346968.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-06-19 23:40 | 日記 | Comments(1)

新ソバ

すっごく お蕎麦が食べたくて…

雨が降る前に、朝6時から畑と庭の草取りをし ました。「この時期は一番草が伸びる時だよねえ」と

隣のおばさんが言いました。!Σ(×_×;)!そうそうと私は思いながら ひたすら草と会話しながら …

雨もどうにか降らず 終える事が出来たから♪

同業のTちゃん夫婦と <ふうど>へ新蕎麦を食べに車を走らせました。

年に2回収穫すると言う蕎麦が お店を取り巻いていました。
真っ白な花が咲き 蕎麦の香りがしそうです。
e0121192_2249312.jpg

店の周りには 垣根に アケビが植えてあり たくさんなってましたが このような形で栽培してるアケビは
はじめてみました。
e0121192_22511716.jpg

繋ぎの一切入ってない 10割り蕎麦と 粗びき蕎麦と
蕎麦の実のお茶漬けの「盛りもりソバ」1600円税抜を
私は食べました。
満足100%で~す♪
e0121192_12534558.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-06-11 22:39 | 日記 | Comments(0)

水疱瘡

孫のRさま 水疱瘡になりました。
水曜日に 2つぶ 次の日は3つぶ その次の日は
e0121192_15491224.jpg

このようなハデハデになりました。(笑)
[PR]

by kuritokoro | 2014-06-07 15:46 | 日記 | Comments(0)