<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野菜の次は魚づくし

e0121192_1858874.jpg

今夜は ちびっこ達 海に コンサートにとどちらも出掛けて留守です。

夫は、美味しい魚を食べたい 塩焼きが食べたい 刺身も食べたいと 申しまして…買いに走りました。

娘から 蟹を頂いたけど 今夜はいないから 食べて下さい…と嬉しい頂き物しました。

かまを塩焼き…大根おろしにポン酢
只今鯛を煮てま~す・・・・・ お刺身は冷蔵庫に入れて保存!

ところが 夫が帰りません 居どころ分からず携帯をかけてみると えらく賑やかな所のようです。
いや~そこは居酒屋のようです。

バカもんゞ(`')、
今夜は 焼酎をロックで 酔っぱらってやる~
m(。≧Д≦。)mゞ(`')、(/。\)
e0121192_10554221.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-07-27 18:57 | 日記 | Comments(0)

オール野菜

夏野菜満載♪
頂き物あり 我が家の畑からのありで オール野菜の

我が家の夕食で~す♪
e0121192_1242986.jpg

レタス☆胡瓜☆プチトマト☆ミョウガ☆セロリ☆アボカド☆大根 ……オリーブオイルと塩だけであえたサラダです。あっ人参忘れた!人参は葉っぱがついていました。

玉ねぎ☆人参(かき揚げ)☆人参☆ナス………天ぷらです。
今夜は頂き物のエビスビールで、酔っ払うとするか♪
e0121192_1724466.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-07-27 12:00 | 日記 | Comments(0)

さあがんばれー\(*⌒0⌒)b♪

孫4歳のRさま 習い事始めました

プール → やめました
体操 → やめました
今回 ピアノ?と思ったら 電子オルガン…エレクトーン

バアバには よく分かりません
USBが使える…と言うあたりから 理解不能
e0121192_1250970.jpg

家に持たず始めてしまったから、どんどん仲間から遅れてる(゜〇゜;)????? 可哀想
さあ これからは 家にないから 練習出来ないから…は
理由にならないぞ
ガンバレ\(*⌒0⌒)b♪
[PR]

by kuritokoro | 2014-07-21 12:46 | 日記 | Comments(0)

夏だけど冬物完成

6月から始めた カウチン編みカーディガン
初めての大物♪
e0121192_1327185.jpg

先生が買って来て下さった 木のボタン
本当は4つ穴が欲しかったの
売り切れ!?
冬まで待てば 必ず手に入るのに 冬まで待てない
だから 2つ穴
e0121192_133204.jpg

冬が待ち遠しいなあ 今度は夫のカーディガンの予定
慣れて上手になったから 夫の編むの?って聞かれそう
違います
自分のだけでは、気がひけるから SOREDAKE
e0121192_1351530.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-07-19 13:23 | 日記 | Comments(0)

我が家で上映会

アナと雪の女王のDVDが発売されました。
我が家の孫達は CDをすり減るほど聴いていたし
歌詞はまる暗記♪
1歳のUちゃんまで 音楽がかかると 体を左右に動かして リズムを取り始めます(^-^)
夫が、プロジェクターを用意してくれました。大きなスクリーンに映し出されると 一斉に影絵遊びをする孫達
e0121192_13304314.jpg

うさぎなんて 本物みたいね♪ありゃ~怪獣が来たよ~(>_<)
アナ雪観る前に 素敵な物見せてもらって…賑やかな夜でした。
映画館で観た感動とかなり近いものがありました。
歌になると 間違える事なく きちんと唄えます。
セリフも覚えているから 不思議(゜〇゜;)????
e0121192_13421839.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-07-17 13:22 | 日記 | Comments(0)

目まぐるしい一日

友人金魚さんが ボランティアで行ってる施設のスタッフ作のワラジを注文した。 500円也
今日届き 上履きとして履いてみた。
e0121192_11531370.jpg

              どう?グレーにピンクのはなお なかなかお洒落だね

夜になると 物凄いたくさんの野菜が集まった
e0121192_11553195.jpg

どれも これも 素晴らしい手作り野菜
トマト プチトマト(アイコ)ゴーヤ 白なす
まくわうり すいか どうですか?
みなさんが 頑張って作られた物を頂く私達は 幸せだ\(^_^)/
e0121192_11135556.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-07-15 11:48 | 日記 | Comments(0)

ごめんなさい 笑ってしまいました

我が家の夕食時のある出来事です

娘たちと スマホの操作や 懐かしい画像を観ながら お互いに保存した画像を見せ合っていた時の出来事

です。

くすくす 笑ってしまいました。ちなみに夕食は3種類のパスタで とっても美味しく頂きました。

どうしても我慢できない 笑ってしまう YouTube の動画をアップします。


e0121192_2211067.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-07-01 22:12 | 日記 | Comments(2)