<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントのはしご

11月23日三連休なか日 二つのイベントをはしごした。
まずは犬山の魚卸し問屋【魚錠】に朝早くから行きました。
e0121192_13442996.jpg

孫の保育園繋がりでお友だちになったスタッフのhiroさんからのお誘い
前日には新聞にチラシ入ってました。
まずは 料理教室がある!との広告にくいついた私は 何が何でも行きたかった

妹 娘 孫を連れて 朝早くから お出かけ!
hiroさんは 鮫の被り物で お出迎えしてくれました。
今日は 上沼恵美子になりきるらしい(^0_0^) 饒舌さは恵美子さんを超えたかなあ?
e0121192_10525214.jpg
e0121192_10531852.jpg

始めは イタリアンのお店Viceビーチェ のシェフの登場 フリッタータやパスタは 牡蠣の味がしっかりある!
何だか 我が家でも出来そうな気がした。

和食のお店 <みなみ>の ブリ大根 ブリを使った シジミスープの寄せ鍋 美味しかったなあ♪

お二人とも 料理のこつをちゃんと教えてくださり 試食もありました。

外では みかん 人参 たまねぎ ししゃも じゃがいものつめ放題!¥300
新鮮で お値打ちな 魚や野菜を横目に 今度は 江南に車を走らせた
e0121192_1451266.gif


e0121192_14115698.jpg

江南市 滝学園前 ke.ke.re(カフェ&パンのお店)のbirthdayイベントに行きました。
e0121192_1414387.jpg

ギターにアコーディオンに フルートの音楽が出迎えてくれました。 そのうち 飛び入りで 
ジャズの歌も披露されて 雰囲気を盛り上げてくれてました。

私は 江南市の有名な靴下fakuのソックスと レグウオーマーをget!
e0121192_14182931.jpge0121192_1418367.jpg











孫のRさま 手仕事(髪留めや 多肉植物を入れた植木鉢に色を塗る)にはまって 妹のutaはお暇さん
e0121192_1421080.jpge0121192_1427486.jpg















コーヒーの残ったわずかなミルクをなめながら ねえねえを待っています(笑)
結局 一日イベントのはしごで過ごした 温かな日曜日でした。
e0121192_14293528.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-11-25 13:41 | 日記 | Comments(0)

今度は自分のカウチン

何とか雪が降るまでに 間に合った 私のカウチン編み
e0121192_21222652.jpg

今度は
袖の無い ベスト♪ フードがあるから可愛い
e0121192_21232247.jpg

e0121192_21225432.jpg

もう いつ寒さが来ても 大丈夫♪
今度は 頼まれてる ネックウオーマーを編まなきゃ
昨年は 6枚編んだわ
今年は 今のところ お二人様からご予約ありま~す♪
[PR]

by kuritokoro | 2014-11-22 21:19 | 日記 | Comments(0)

完成品紹介

かなり時間がかかった 夫のカウチン編みカーディガン

本日ボタン付けて 完成したから アップしました。
e0121192_2137471.jpg

e0121192_21375895.jpg

お相撲さんみたいに 太っちょさんになった夫のカーディガンは 正直 大変でした。

でも 出来上がれば 苦労は何処かへ行っちゃった♪

もうすぐ続く 忘年会には 間に合いました\(^o^)/
e0121192_10181276.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-11-19 21:34 | 日記 | Comments(3)