<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新生児のうつ伏せ寝

6月18日に生まれたSoraくん 5000gを越えました。e0121192_13314554.gif

検診時 先生が二度目したと言うから 先生もびっくりだったのだろう

確かに 抱いていても重いったら ありゃしない
抱いてれば 寝てるのに
置くと泣き出し 困ってしまう゜゜(´O`)°゜
昨日から うつ伏せにしてみたら 眠るわ眠るわ♪
e0121192_14005583.jpg

私もやってみるけど まだ一ヶ月だよ~
足も蹴ったり まるで今にもハイハイしそう
上向きと うつ伏せと 赤ちゃんはどんな風に感じてるのか聞いてみたいわ
e0121192_133035100.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-07-25 21:24 | 日記 | Comments(0)

園の夏祭り

台風11号の影響で 直撃は避けたものの 雨だけは避けてくれませんでした。
ずいぶん前から 夏祭りの練習を続けて来た 孫のRin
雨なら 遊戯室に変更です。
かなり ご立腹の様子
だってパパやママに どうしても見せたいんだもん♪
年長組には 何が何でもさせてくれるはず    だって来年は小学校だもん
e0121192_15593517.jpg

ポッコリお腹で はっぴが合わせられません(笑)
身体中で楽しさを表現出来るRin に対して妹のUtaは、普段と違う雰囲気の園に なかなか笑顔が出せません パパと風船ヨーヨーをGET♪
外は 雨でも お部屋の中は 暑い暑い夏 夏祭り大成功♪
生後一ヶ月のSoraくんは バアバとジイジ と お家でお留守番でちゅ゜゜(´O`)°゜
e0121192_1651780.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-07-19 15:46 | 日記 | Comments(0)

生後20日の孫

6月18日に生まれた 孫Soraくん 3515㌘だった

いつもママのおっぱいケアしてくれてるTakakoさん きたはら助産所

「さあ Soraくん 大きくなったかな?」
e0121192_13562634.jpg

昔ながらの方法で きちんと身長★ 体重 ★ 胸囲など 母子手帳に記入してもらえ 病院と連携プレーでなので 安心感を頂いて帰ります。
生後 20日で 4000を越えてるよ♪と聞いて 嬉しいママです。
e0121192_14303264.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-07-12 13:44 | 日記 | Comments(0)

孫のランドセル決まり♪

今日は 孫R姉さんのランドセルを注文するために 名古屋の「土屋鞄」まで出掛けました。
今は 自由な色で構わない…との事だが まさかピンクとかイエローなんて言わないでよ…
R姉さん なかなかのセンス♪
e0121192_17204175.jpg

従姉のMちゃんは 定番の赤でした。
従兄のRくんは モカ色 (チョコレート色)
そして 今回は キャラメル色と本人は言ってます。
今から 注文しないと 来年入学までに間に合わない…とか
お店の前には 親子連れで溢れていたから 私はびっくりしました。
e0121192_17204512.jpg

裏側は 時間割表を入れるところ 毎日 教科書入れたり出したり 何回開け閉めするだろうところも なかなかのオリジナルなプリントで可愛い♪
時代変われば………なんとやら………
お疲れ様でした。ちなみに数ヵ月前には 私は土屋鞄で一生物の財布をGetしたばかり♪糸が緩んだり 切れたり 何でも直してもらえますよ
e0121192_13215483.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-07-05 17:07 | 日記 | Comments(0)