<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハート型のプチトマト!?

e0121192_17415082.jpg
e0121192_17415144.jpg

今年の母の日のプレゼントは トマトの種でした。
しかも ハート型のプチトマトがなる♪とのコメントがあり
わくわくしながら 説明書通り 種を蒔きました。…と言っても 3粒です。

芽が出るまでには かなりの日数を要したけど あれよあれよと言う間に たくさんの実をつけ 本日収穫♪
これってハート型かなあ
e0121192_17292868.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-08-24 17:37 | 日記 | Comments(0)

待ちに待った花が咲いた♪

e0121192_17293290.jpg
昨年 知り合いから 「すずめうり」を頂いた。
http://kopig.exblog.jp/22523548/ 2014年10月投稿

数ヵ月で 真っ赤になり 私はそれを植えました。
いつまで待っても芽が出ないこまる008.gifと話すと 貴重な苗をたくさん下さいました。
猛烈に愛して 真夏には夜な夜な水やりをしたり 肥料もあげ 人生で これだけ愛情たっぷり 花を育てた事があったろうか? お盆を過ぎた頃 黄色で小さな花を見つけました。
今朝は たくさんの花を見つけました。しかも花の下には 多分瓜になるだろう~小さな小さな黄緑色のつぶがあります。
はやく しましまの すずめうりにならないかなあ~
e0121192_17324240.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-08-24 17:21 | 日記 | Comments(0)

おうち流しそうめん

猛暑続く お盆まっただ中 お墓参り済ませ 車を走らせ

白鳥高原 満天の湯へ004.gif 目的はもうひとつ 流しそうめん

車のPを待つ渋滞を経て たどり着いた<ます釣り&流しそうめん> ぼったくりに近い(?)と思えても しゃあない
e0121192_15031220.jpg

初めての体験らしく 孫たちの奇声は 夫のやる気を起こさせました。
翌日
竹やぶから 切って来た竹から あっと言う間に おうち流しそうめんの出来上がり♪
e0121192_15031596.jpg

最高に 喜んでくれたらしく 毎年恒例に…との嬉しいメールが来て016.gif 俄然やる気を起こした夫003.gif
来年は 工夫を凝らし バージョンアップしなくちゃ♪


e0121192_1715938.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-08-16 14:48 | 日記 | Comments(0)

5分だけの花火

e0121192_09240627.jpg
地元は 本日10日は 恒例花火大会♪
日頃は 観光地の○山 今日は 川沿いには何万人の見物客が集まるのだろう
1日~9日まで 毎日鵜飼いのお客様や市民のために 5分間だけ 花火が上がります
車も 旅館街の前に 自由に停めて 川まで階段を降りて行くと 流れている川の水に触れるくらいの距離

鵜飼の船が近づいて来ると クライマックス♪
鵜しょうさんの手には何本ものロープ ロープの先にはたくさんの鵜が泳いでいるのが見えた

孫達は 鵜飼を知らない 鵜も知らない こんな経験は 無駄ではなかった♪
来年も また来ようね♪(~▽~@)♪♪♪
e0121192_1732655.gif

[PR]

by kuritokoro | 2015-08-10 09:14 | 日記 | Comments(0)