うさぎ襲われる!

昨日の未明のこと。。。。。うさぎの一匹が 血を流して震えていました

ゲージは傾き 水飲みのボトルは落ち 近くにうさぎのものと思われる血がぽとぽと。。

な~~~~んてこった

すぐに 飼い主でもあるバアバに伝えると 涙を流さんばかりに悲しみ 
ゲージに手をかけなかなか離れません

よく見ると 右の太ももあたりを がぶっとされたか 鋭いものでえぐられたような・・・・

結局 家族会議の結果 野良猫だろう?と言うことになり 今後外へは出さないことに決定!

結局 お座敷犬とまではいかないけど 家の中で飼うことにあいなりました。

傷は たいしたこともなさそうで マキロンで何度も消毒してやりました。

きっと 自分より大きなものに 襲われたのだろう? じっとしたまま動きません

近所の人の話→ 猫はうさぎを食べないとは思うけど 自分より小さいものだから攻撃の対象になったのだろう~~~気をつけんとあかん

今朝は 少し元気を取り戻し 震えは止まって ちびっ子に抱っこされています。

バアバのコメント→ 私の家で動物は飼えない 
             何を飼ってもかわいそう。。。


          ほねほね。。。。と こぶたは思うのです。
[PR]

# by kuritokoro | 2007-06-03 18:56 | Comments(0)

我が家は八百屋じゃない!。。。。つうの(怒)

うさぎが我が家に同居するようになって そろそろ10日になるわけで・・・・

うさぎって 何を食べるのか?と ふと考えて見ると 絵本のイメージは にんじんだよね?

ところが 結構何でも食べるのでありますe0121192_10274884.jpg

ホームセンターに行ったら ペットコーナーがしっかりあって ドックフードが一番スペースをもらってて 次に猫 次は 金魚 うさぎもあった(びっくり)

大きくて安いの 小さいのに高いの さ~どれを買おうか こぶたは迷った

生まれて何日もたたないうさぎに 安くて大きな袋を買って 食べさせたら 毛が抜けたら???なんて考えて・・・(葛藤すること数分)

この際 小さくても高い餌を買うことに決めた

ところが ものすごい食欲で あっと言う間に 小さい袋は底を尽きそう(ショボン)

こぶたの父(86歳)が グランドゴルフで ウサギがいて 孫と楽しく遊んでるが 餌に困ってる
 
。野菜を良く食べる。。。。なんて話したもんだから さあ~~大変

白菜に 小松菜に たんぽぽに・・・と 野菜(?)が集まることと言ったらない

我が家は 八百屋じゃない!つうの

[PR]

# by kuritokoro | 2007-06-02 10:28 | Comments(0)

新しいお仕事

こぶたは 実はホームヘルパーでもあるのです
6月から 新規のお仕事が来ました 歳は18歳 でも知能は4歳程度・・・

1時間のサービスの中で 彼と30分を一緒に歩く・・・と言うサービス

さ~彼を どうサポートして歩けばいいのか? 初日は4日です

彼の母親は 知能は4歳かも知れませんが 18歳の青年として扱って欲しい・・・
子供みたいに 手なんか繋がないで欲しい・・・との希望があります。
。。。。。。そんな事言われても 車や電車が大好きな彼が 突然道路や 線路に飛び出したら
どうすりゃいいのさ???


障害者自立支援法に伴い 出来た新しいサービスです。

日ごろ 高齢者のサービスばかりの私には 不安ばかりがよぎります

しばらくは ホームヘルパー(介護福祉士)としての 疑問点 問題点などぼやきたいかも?

同じ悩みを持っている人がいたら 是非意見交換してみたいな
[PR]

# by kuritokoro | 2007-05-31 23:46 | Comments(0)

再会。。。。

一度 引き取ってもらった あの子犬と 再会することになりました(>_<)

娘 → ちびっ子(こぶたの孫)がさみしがっているといけないから 連れて行ってもいい?

・・・・・・と電話がありました

こぶた → いいけど。。。。。。


たった一日ですが 再会することになりました
。。。。。。ところが ところが。。。。。

娘 → 来月×月×日に旅行に行くんだけど この犬預かってもらえない?

こぶた → 無言!

娘 → 一晩預かってもらうと 婆さまの気が変わるかも・・・・

こぶた → はあ~? なるわけないだろう。。。。と思った

娘 → 仕方がないわ ペットショップで 3500円で預かるわ

こぶた → 我が家は 大騒ぎして やっと平穏が取り戻せたのに。。。と思った

まあ こんな 会話が 数十分続きました(疲れた~~~~)

娘 → また 週一くらいのペースで この犬連れて来てもいい?会いたいでしょう?

。。。。。と 犬の話は 延々と続くのでありました。
e0121192_1039571.jpg
e0121192_10401485.jpg
[PR]

# by kuritokoro | 2007-05-29 10:41 | 日記 | Comments(2)

贈り物 パート2

e0121192_14372569.jpg
母からの 叫び声を聞いた娘がとった行動とは・・・・・

くるまを走らせ 次の贈り物(?)を持ち やって来ました

娘 → ねえねえ 犬を外で飼えば?
バアバ → いや!いや! 私は 犬は嫌いなんだから 中でも外でも嫌なものは嫌!散歩なん
     て私は出来ないし とにかく持って行って!(泣)

娘 → じゃあさあ うさぎ飼わない? うさぎだよ かわいいよ めっちゃかわいいよ 
e0121192_14355330.jpg今持ってるからさ 置いて行くから 餌やるだけだから

バアバ → どれ? 
     (うさぎと対面した母は 目を細め にこにこ)(娘もにこにこ(^_^)v)

。。。。。。。な訳で 我が家に新しい うさぎと言うペット(?)が家族に増えました しかも2匹
ダンボールの箱に入って来た犬とは違い うさぎ専用のゲージ付き しかも 水飲み専用のボトル付きです 
たしかに キャンとも ワンとも 泣きません(苦笑)

これが 母の ボケが防止できるなら 静観するほかないのかなあ。。。。まさにこぶたのつぶやきです

夜になって バアバとジイジのおもしろい会話
バアバ → ねえねえ 夜は寒いから 家の中に入れてやって
ジイジ → うさぎは 毛がはえとる 寒くないわ
バアバ → まあ そんなことあるわけない こんな小さいんだから 寒いに決まってる
     犬だって 毛がはえてたのに どうして一日中 家の中にいたの?

ジイジ → 知らん(怒) 来た時から 家の中だった(怒)
こぶたは もう笑うしかありません おもろい夫婦に おもろい娘 平和な一家だ!
[PR]

# by kuritokoro | 2007-05-27 14:39 | 日記 | Comments(1)