我が家で月下美人咲きました

e0121192_20522857.jpg
一昨年頂いた「月下美人」
初めて我が家に来た時思った
「名前は聞いた事あったけど 花から想像 出来ない葉っぱだし とてもお行儀悪い葉だなあ〜」が第一印象023.gif
昨年は咲かず 今年はかなり丁寧に水やり欠かさず 面倒を見ました。
しっかり弾力のある葉っぱから いきなりこんな花が咲くんだよ ふ し ぎ👀
やった〜003.gif一期一会さん ありがとう

[PR]

# by kuritokoro | 2016-06-12 20:46 | Comments(0)

出会いに感謝

数年前から「紫陽花」しかも白にこだわりがある私
e0121192_12281247.jpg

いつも通る 道の脇に毎年見事に白い花を咲かせてみえる家があります
しかも 焼きそば屋さん
一輪分けて欲しい016.gifどうしても挿し木をしてみたい016.gif
と思っていたところ 親しい友人がよく焼きそばを食べに行き 親しくしている事が判明
めちゃめちゃうれしいがな003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
来年には 我が家にも「ゴージャス柏葉紫陽花」が咲くかも〈うふふ〉
[PR]

# by kuritokoro | 2016-06-06 10:53 | Comments(0)

朝から手作りいちごの山

我が家の賑やかな朝食の最中 チャイムが鳴りました。
こぶたの姉 Eでした。
ザルに山盛りの手作りいちごを手に入って来ましたから 家族全員びっくり005.gif
e0121192_11315192.jpg

e0121192_11315191.jpg


「ジャムでもしたら?」との言葉を残し帰って行きましたが、我が家は「いちごヨーグルト」を作る事としました。
e0121192_11315291.jpg

最高の出来具合いで チビちゃん達には大受けでした。
これはクックパッドからコピペ♪
作り方もクックパッドから
http://cookpad.com/search/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9

[PR]

# by kuritokoro | 2016-05-13 11:19 | Comments(0)

ちょっと早い母の日

仕事から帰ると 孫のRが「はい はあちゃん」とプレゼントの袋を渡して来ました。
e0121192_09365469.jpg

一年生になったRが書いた ままは自分のママの事 はあちゃんは私の事です
孫はママと婆ちゃんに母の日のプレゼントを買ったみたいです。
お気に入りのマグカップが割れてしまって
古い手持ちのカップでコーヒーを飲んでいる事 知ってたんだ003.gif嬉しい事でした。
e0121192_09365543.jpg

私のニックネームの子ブタがついています。ちょっとだけ早い母の日 嬉しい日です003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
[PR]

# by kuritokoro | 2016-04-30 09:29 | Comments(0)

とうとうカット✂️された

e0121192_22005540.jpg
e0121192_22005542.jpg

孫が 「私がカット✂️してあげる」と✂️を持ち出し あっと言う間に...,,
男前になりました。(笑)003.gif011.gif004.gif

[PR]

# by kuritokoro | 2016-04-03 21:56 | Comments(2)