人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々笑いました

今年 初めてのブログは やはり我が家の爺さん 婆さんの笑える話からです
実は 今年から 婆さんに介護保険を適用することになりました

水曜と 金曜に ヘルパーさんが来てくださることに・・・
昨年は まだ9時ごろ起きていたのに だんだん遅くなって 今年は10時になっても二人とも

起きないときがあります。

今朝も こんな会話で笑えました

もちろん こんな時間はすでに 私は活動中!
出産のため里帰り中の娘からのメールです
<朝ごはんを食べてる時の爺さん婆さんの会話>

婆さん「これは なんちゅうもんや?」  (爺さんは その物を パンに塗って食べています)
爺さん「チョコレートやわ」

娘 「えええ???どて煮だよ~」
爺さん「どて煮は こんなに甘みやあか?」
味噌も チョコレートも分からんようになってしまったんか???

by kuritokoro | 2010-01-09 17:30 | 日記