人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナースステーションと化す

ナースステーションと化す_e0121192_11462053.gif

3年生の孫が インフルエンザにかかりました
孫たちの家では パパは 不規則な勤務のため 同室での生活は難しく
私たち夫婦の部屋と ベッドを 病室にしました

だから その晩から 夫と布団を並べて バアバと3人で寝ています<笑えるでしょ?

子機がインターフォンに代わる電話なので 孫にも ママにも感謝されました
私たちの居間は その日から ナースステーションと化し
2階の 寝室は 病室の205号室(二人部屋)になりました

内線の音は 少し柔らかく 程よいメロディーで かかって来ます
ママは 看護婦!
コールがあると 「はい ナースステーションです どうされましたか?」
孫 「おなかが空いたの 何かたべたい・・・」
孫 「お水がのみたい 持ってきて~」
孫 「DVDが終わった 違うのが観たい・・・」

看護婦ママは 大忙し
マスクして 2階では ウイルス対策のスプレー撒きっ放し 下に来たら 手を消毒
うがいをする もう 大変なんだから・・・

さあ 次は 誰の番かな?

by kuritokoro | 2011-02-13 11:40 | 日記