人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのあり?パート2

父が亡くなってから お墓に行くことが多くなりました
でも 我が家のお墓の 花筒は プラスティックで割れているし おまけに石にはひびが入っています
こんなのあり?パート2_e0121192_15562563.gif何とか 忌明けの法要までに 綺麗なお墓にして 父を入れてあげたいと思いました。
地元にある 石材店さんに依頼し 一緒に草の手入れも大変だから・・・と玉石を敷いてもらうことに
なりました。
見積書が届き 早速注文しましたが お彼岸までには やる!との約束でした
お彼岸も 近くなったから もうそろそろかなあ?と考えていたら
ものすごいタイミングで 請求書が届きました
確認もしないで お金を支払うのは 間違い!と思った私は 夫とともに 花を持って出かけました
見て びっくり!
我が家の お墓は 何も手付かず<ギョ
こんなのあり?パート2_e0121192_162992.gif

一体 どうなってるんだろう?
夫は言いました 「もしかしたら 全く違う家のお墓をやったんじゃないか?」
私は 「そんな ばかな! 花筒が割れて 石にひびが入って そんな同じお墓がある訳ない」と思いました。

同じ列の右から3個目のお墓に注目すると 花筒が新品 しかもビニールがかぶっているではありませんか? 
我が家は 左から 3個目です。<もしかして もしかして 

早速電話をかけてみると 大慌てで 「お墓に来てもらえないか?」との返事
夫が 出向くと 業者さんは 施工業者の息子だったんです

間違えたことが判明! 早速やり直す・・・・とのことでしたが 間違えられたお墓の人が
確認しておられたら その家の人は どう思っただろう?
想像すると 寒気がするやら 笑えるやら

こんなのあり? 通夜の晩と言い お墓取り違えと言い 父の供養はアクシデントが続きます
こんなのあり?パート2_e0121192_16141258.gif

by kuritokoro | 2011-03-21 16:14 | 日記