人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートステイのお見送り

19日の朝は どしゃぶりの雨です
昨夜からの雨は 天気予報通り 今朝も強く降っています
父が行っていた 【〇〇もり】へ 初めてのショートステイ(お泊り)の出発です

母を 出かける事への 説得は 少し悩みましたが 本当のことを言うのが一番!
幸い 近所の方が ショートステイの新館で働いておられる事が分かったため その方の名前をフルに利用して話し始めました。
「昔 一緒にお茶した 〇〇さんや △△さんにも 会えるよ!」
すると 母は 
「会えるの? 本当に会えるの?」数分後 「どこへ行くんだった?」
こんな ショートコントのような会話で お迎えを待ちながら 過ごしました
約束の時間は 10時でしたが 数分狂わず 10時にお迎えの大きなワゴン車が 道を塞ぎました

デイサービスの 軽自動車と違い でかいでかいワゴン車で リフト付です。
婿の耕さんが 一緒に見送ってくれたもんだから 母は終始笑顔で 車に乗って行きました。
ショートステイのお見送り_e0121192_11181639.jpg

ショートステイのお見送り_e0121192_11101037.gif

by kuritokoro | 2011-11-19 11:11 | 日記