人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児歯科で人間ウオッチング

孫のRさまのお供で 小児歯科行った時のこと

当然ながら 待合室は 小さな子から 高学年までの 親子連ればかり・・・

Rさま呼ばれて 中に入って行った ありゃりゃ 泣き声聞こえないぞ!頑張ってるな<エライ>

テレビには トムトジェリーのDVDが延々と映されています
小児歯科で人間ウオッチング_e0121192_11263091.jpg


でも あまり観ていません 何故なら ほとんどの子供は ゲームを手に持って夢中だから

ママは スマホだか アイフォンだかを 持って指ですいすいやってます
小児歯科で人間ウオッチング_e0121192_11325799.jpg


そこへ どやどやと 3家族くらいの親子が 入って来ました

全員が ゲームやりながら そしてママは 携帯指ですいすいやりながら歩いて来ます

前見てないけど よくぶつからないね

ソファに座っても ママは指ですいすい 子供は ゲームに夢中!

こんな風景見て 私は これからの日本は大丈夫?と思うんです

他人を見る事も 気遣うこともありません 自分の子供でさえ 充分見ていませんから・・・

いつから こんな風になってしまったんだろう  どうでもいいことかもネ

by kuritokoro | 2012-05-08 11:33 | 日記