人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が温まる講演だった

友人が 「23日暇ない?」と言って来た

「時間は 作ればある」と答え 誘われるまま 出かけたのが アルピニスト 野口健の講演だった

以前 徹子の部屋だったと思うが トーク番組で 彼の話を聞いて感動した記憶があり

何となく 隠れファンのつもりでいた

彼の出生の話から始まり 胸が熱くなるのを覚えた

39歳と聞き またまた驚く

日本人でない彼は ハーフでもない。 唯一純粋な日本人の父を持ち 母親のルーツは

様々な国の血が混じっていると言う かなり面白おかしく表現してくださるあたり

笑いながら 聞くことが出来た<私の前の席の女性は 初めから居眠り状態>失敬な人だ!

友人が言った「私も 何かひとつでいいから 人のためになることしようと思う」
心が温まる講演だった_e0121192_1154835.gif

by kuritokoro | 2012-11-25 10:57 | 日記