人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名前

以前 私は 庭に咲く花の名前を知りたくて このブログに投稿したことがありました

しかしながら なかなか見つからず 少しじれったく思っていました。

ある日 丁度立ち寄った苗屋さんの店先に 全く同じ花が咲いていて 早速聞いてみた。

花の名前_e0121192_1535548.jpg
この花の名前は
トレニアと言います。
もともと知り合いに頂いたものですが 正しい名前は分からないままだったので とてもすがすがしい気持ちになれました。

次に私が知りたくて そして我が家でも育ててみたいと思ったお花がこちらです
花の名前_e0121192_1538394.jpg

友人の 一期一会さんに相談してみたところ 早速花の名前で検索してくれました。
たった一日で フウセントウワタと 判明!

めちゃ感激ですが 綿の一種で 肥料をやると1~2メートルにも育つとの事!
フウセントウワタの分かりやすい画像がこちらで見えますよ

インターネットの 正しい使い方としては これは便利!と思いました。
一期一会さん!ありがとう 来年春になったら 庭に植えようと考えています
もしも このユニークな形の風船が出来たら ぜひ一番にお持ちしたいと思います

by kuritokoro | 2013-11-16 15:51 | 日記