人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の井戸掘り

我が家には 浅井戸 6㍍ほどの外井戸があります

昔は 家の中の水回りには 井戸の水が使われていたのに 家を建て替えた時からは

なぜか 水道水になってしまいました。

ジイジ(父親)は 亡くなる寸前まで 井戸の水を出したい!と願っていました。

何故水の道が変わってしまったのか?は定かではありません

昨年から 私たち夫婦は 井戸の水の事で もやもやし始めました。。。。。。。そこで。。。。。。

ジイジの遺言と信じて 井戸掘り屋さんを探し始めましたが これがなかなか見つかりません。

昨年暮れに 四日市から来て下さる業者を見つけて 見積もりをもらうことに・・・いよいよ今年

井戸を掘る作業を迎えました。  まずは お祓いを。。。。

猿田彦神社から 井戸から 家 敷地に至るまで 親切丁寧にお祓いしてくださいました。
我が家の井戸掘り_e0121192_21175179.jpg

本日 二人で 3時間もかけて 我が家の井戸の再生に来ていただきました。

近所迷惑か?と心配になるほどの 爆音!
我が家の井戸掘り_e0121192_21195678.jpg

とうとう水が出ました
今の倍の 12㍍掘ることにより 念願の水を見ることになり 大成功!

まだ 赤い土の色の水しか出ないから 明日は掃除をしながら 綺麗な水を出す!と約束して
四日市に帰られました。
明日が 楽しみですわ

ジイジ!念願の井戸のお水が出たよ~空から見えますか?
我が家の井戸掘り_e0121192_21262182.gif

by kuritokoro | 2015-02-25 21:26 | 日記