人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチャポンで祝杯♪

ガチャポンで祝杯♪_e0121192_14235698.jpg
爺ちゃんの希望が叶って 井戸の水が出るようになってから 約一ヶ月が経過しました

欲が出て 手押しポンプ(ガチャポン)を取り付けました

でも水位が難しく 工事は難航!・・・・作業者は夫です


私の夢を叶えてくれようと 必死で頑張ってる姿も 少し可愛そうになっていました

GWを使い 2日目 とうとう水をくみ上げるまでになりました !(^^)!ガチャポンで祝杯♪_e0121192_14154095.gif
笑われるかも知れませんが 井戸の水を待っていたのは 爺ちゃんだけではなく 多分私自身だったのかも知れません

ガチャポンは 幼い頃の思い出が甦る まさしくその言葉が適切!
                      ○
                      ○
                      ○
                      ○時代は昭和30年代まで戻ります

姉妹で お風呂の水を汲む当番が回って来ていました 水を汲む係りと風呂を沸かす係りと 交代で順番でした。 お風呂を沸かすと言っても 薪で焚きます。

寒い冬は 水を汲む当番より お湯を沸かす当番の方が嬉しかったことを思い出します。

今年の夏は 孫たちが この井戸を使って 思い切り水遊びを楽しむ姿が 今から楽しみですガチャポンで祝杯♪_e0121192_14272659.gif
ガチャポンで祝杯♪_e0121192_14283972.gif
ガチャポンで祝杯♪_e0121192_143010100.gif

by kuritokoro | 2015-05-07 14:30 | 日記