人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏を満喫

初夏を満喫_e0121192_17522634.jpg

夫は もうすぐ腰の手術を控えていると言うのに 私を可児の花フェスタに誘いました。天気は申し分無く むしろ暑いくらい 私は車椅子を借りて園内を回りましたが、なかなか夫が重く おまけにタイヤの空気も少なく大変
gateでは薔薇の甘い香りが私達を出迎えてくれました。
上の画像は【ハンカチの木】と言うそうです。
緑色の葉に 真っ白な葉っぱが まるでハンカチのようにゆらゆら 風に揺れて 実に不思議な木でした。
5月上旬に見頃を終えたらしく 私達を待っていたかのように数枚だけ残っていました。
ランチは オープンカフェRyo-anに予約♪ ほんの少し離れているだけなのに まるで別世界に来たかのような温度差とマイナスイオン
ただ唯一 困った事は デッキで美味しい物頂いているのが 羨ましいのか 様々な虫達が出て来ます
この時期 噛みつかなければ 許さなきゃ♪
初夏を満喫_e0121192_22574446.jpg
こんな事が書かれた物がテーブルに置かれています。
尺取り虫は実にこっけいな動きをして 私達を楽しませてくれますが、黄色や茶色やたくさんの足で歩く毛虫は勘弁してだわm(。≧Д≦。)m
予約した時 「デッキしか空いてませんが…」と言われた意味が分かりました。
虫達は おまけ♪と思えば この時期爽やかな風と 谷水の流れの音と 鳥達のさえずりを聞きながら 頂くランチは格別な物があります。ガラス越しに笑いながら こちらを見てる方達は 初夏を満喫してるのかしら(笑)
初夏を満喫_e0121192_231743100.jpg

by kuritokoro | 2015-05-21 17:34 | 日記