人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪探し物は何ですか?見つけにくい物ですか・・・・・?

♪探し物は何ですか?見つけにくい物ですか・・・・・?_e0121192_14234883.jpg
めっちゃ 今日はうれしい日です
昨年 年賀状を印刷してから 住所録保存したメモリスティックが紛失してた

もう眠れないくらい悩みだった
あんな小さなものを どうやって探せばいいのやら

♪探し物は何ですか  見つけにくい物ですか 机の中もかばんの中も
  探したけれど見つからないのに まだまだ探す気ですか?~~~~
  な~んて唄ってる場合じゃないちゅうの あ~困った困った

婆ちゃんが 探し物をすぐに見つけてくれるおまじないを知っていることに
はたと気がついた

早速 電話で 訳を話して お願いすることに・・・・でもねえ
84歳の婆ちゃんに パソコンで使うんだけど メモリースティックが無くなって。。。。と
話し始めたとたん 「はあ~???何???」と何度も聞かれ 意味が通じませんがな

それでも 何とか メモリとまでは伝えることが出来た

数分待ちました

ところが ところが 見つかったんです 
それが 自分が 座っている ソファの下に ちょこっと頭を見せていて もう心臓が
バクバク音を立てていた 嬉しさで もう大変

早速 婆ちゃんに報告! 「あっ!そうかそうかそれは良かったなあ」・・・で終わり!
婆ちゃんが 生きているうちに おまじないの方法を教えてもらっておかなくちゃ・・・とばかり
頼むと 「そんなこと言われても 私の方法だから。。。。」と教えてもらえませんでした

何とか 聞き出さなくては。。。。

by kuritokoro | 2008-01-07 14:25